テレビ東京が盛大にやらかす/誤って”再放送”

テレビ東京が盛大にやらかしたと話題になっている。人気ドラマ『絶メシロード』season2第7話を放送する日時に、誤って『絶メシロード』season1第7話を放送してしまったのである。

過去の作品を放送してしまった

かつてテレビ局関係者が筆者に語っていたのだが、放送する番組は事前にチェックし、放送すべき番組と相違がないか確認することが定められているという。しかし今回、過去の作品を放送してしまったわけで、いったいどうしてこうなった……。

<絶メシロードseason2公式Twitterのコメント>

「【お詫び】本日13:40〜放送予定の「絶メシロード」season2 第7話ですが、番組表と異なるseason1 第7話を放送してしまいました。楽しみにしてくださっていたみなさま、大変申し訳ございません。ただいま対応を検討しておりますので、改めてお知らせいたします」

もしかして撮影が間に合わなくて再放送?

『絶メシロード』はディープなファンがいる番組だ。それゆえ、過去作品が放送されれれば、一発で違和感が……。「もしかして撮影が間に合わなくて再放送?」と思った人もいるはずである。

どんな展開が待っているのか

どうであれ、一日も早く正式な『絶メシロード』season2第7話を視聴したいものである(※)。はたしてどんな展開が待っているのか、また再放送なのか。いまから放送が楽しみだ。

※10/14(金)午前10:35にseason2の第7話の再放送が決定しました。また、当日深夜0時52分からは『絶メシロード season2』第8話を放送する模様です。

「#絶メシロード 」season2の第7話の再放送が決定したので、お知らせ致します。明後日10/14(金)午前10:35〜となります。
放送を楽しみにしていた視聴者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしたことを、改めて深くおわび申し上げます。

詳細はこちら:https://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/pdf/221012_%E7%B5%B6%E3%83%A1%E3%82%B7%E7%AC%AC7%E8%A9%B1%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81.pdf

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon