タイ・バンコクに行ったら「桃鉄のゴール」並みに日本人が歓迎された話

羽田から福岡を経由してタイの首都・バンコクに行ったのですが、到着したドンムアン空港で盛大な歓迎を受けて驚きました。まるで人気ゲーム『桃太郎電鉄』シリーズのゴールした瞬間のような歓迎っぷり。

エアアジアでバンコクのドンムアン空港

今回、東京からバンコクまでの激安航空券を予約したところ、スカイマークで羽田空港から福岡空港まで飛び、そこからエアアジアでバンコクのドンムアン空港に飛ぶ便に乗ることになりました。

タイ人の皆さんが日本人旅行者を大歓迎

バンコクへ渡航する人のほとんどがスワンナプーム空港を利用するはずなので、ドンムアン空港は極めて利用頻度が少ない空港でしたが、到着してピックリ。タイ人の皆さんが日本人旅行者を大歓迎。

まさに「桃鉄のゴール」並みに歓迎

福岡からバンコク・ドンムアン空港まで飛ぶ空路の誕生を歓迎しているだけでなく、世界的パンデミックを乗り越えて、改めて日本人旅行者が多く訪れることを期待しての歓迎だと思われます。まさに「桃鉄のゴール」並みに歓迎。

笑顔をありがとう

タイは微笑みの国と言われていますが、航空会社や空港関係者の皆さんが満面の笑みで歓迎してくれました。

またタイに行きたくなる、そんな笑顔をありがとう。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon