Amazonプライムの「ちいかわとメイドインアビスが入れ替わる現象」に作者コメント

人気漫画『ちいかわ』、そしておなじく人気漫画の『メイドインアビス』。そのどちらもアニメ化されており、インターネット上で配信されている。漫画もグッズも大好評だ。

『メイドインアビス』作者・つくしあきひと先生も反応

そんな両作品がAmazonプライム内で入れ替わるというエラーが発生。どちらも「独特な毒」がある側品ではあるが、あまりにもマッチしすぎているミスマッチ。多くの人たちがそのエラーに反応しているが、なんと『メイドインアビス』作者・つくしあきひと先生も反応を示したのである。

<つくしあきひと先生のコメント>

「わたしちいかわ読んでるけど表現のえぐさで思わず笑っちゃう時ある


「いやいや」「おまいう」

『ちいかわ』に対して「表現のえぐさで思わず笑っちゃう」とコメントしているつくしあきひと先生だが、多くの人たちは「いやいや」「おまいう」「アビスこそ……」と思ったようである。確かに、『メイドインアビス』はエグい展開が多い。

『ちいかわ』のとある階層は『ちいかわ』の世界?

とはいえ、よくよく考えてみると、『ちいかわ』と『メイドインアビス』は世界観的に相性が良いといえなくもない。もしかしたら『ちいかわ』のとある階層は『ちいかわ』の世界かもしれない。

そう言われてもおかしくない。はたして真相はどうなのか。今後のコラボ展開(!?)が楽しみである。アビスと交わっちゃったら、もう、ネ……。


※冒頭画像は漫画『ちいかわ』第一巻表紙より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon