客が0人で危機的状況の居酒屋・味ん輝「ゼロの日がきました」「今夜は眠れない夜」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

あまりにもわかりにくい入口、そしてメンタル的に入りにくい入口、でもしっかり料理はウマイ。そんな居酒屋『味ん輝』(東京都板橋区大山町40-3 アイルイン大山2F)が悲鳴を上げている。客が来ないのだ。

2ちゃんねるユーザーやTwitterユーザーが拡散

客が来ない店として有名になったのは、店主が書き込みしている自身の公式Twitterが話題になってからだ。日々、客が来ないため、「客が来ない」「今日も0人だった」的な書き込みをしていたことろ、2ちゃんねるユーザーやTwitterユーザーが拡散。一時期、客が大勢訪れる居酒屋となって復活した。

あまりにも客が来ない

しかしれから数年、2022年現在、また客が来ない店に戻ってしまったようである。あまりにも客が来ないため、店主はTwitterで「ゼロの日がきました」とつぶやいているほど。


客たちが「精神と時の部屋」と呼んでいる

実際に味ん輝に行ったことがあるが、他の客たちが「精神と時の部屋」と呼んでいる理由がわかった。ただっ広いフロアに、テーブルがポツンとある。正直殺風景。

家庭料理をしっかりプロが作った感じ

だがしかし、味ん輝の魅力は、その料理にある。おいしい。どれを食べてもおいしい。メチャクチャ高級!! というものではないが、しっかり食べられる料理。イイ感じの家庭料理をしっかりプロが作った感じ。

あまりにも客が来ないので、店員が寝ている状況。さすがにこれはかわいそうすぎる。試しに行ってみるのはアリだろう。

店名: 味ん輝
住所: 東京都板橋区大山町40-3 アイルイン大山2F


※冒頭画像は味ん輝の公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon