どこから見ても凄すぎるカレーライス

カレーが食いてえ! ってことでカレーを食いに『シュクリア』(神奈川県藤沢市藤沢96)に行ったことがあるのですが、まいりました。おいしいのはもちろん、そのボリュームと店主の気前の良さに感動ですよ。

エベレスト級のライス山

なによりインパクトが凄すぎる。ご飯が山盛り。というかエベレスト級のライス山。そこにたっぷりとカレー。そして頂上にハンバーグ。そう、これはハンバーグカレー。

カレーがうまいからどんどん食べ進められる

いくら食べてもライスが減った感じがしない! ライス量は選べるのですが、さすがにやりすぎた感あります。でもカレーがうまいからどんどん食べ進められちゃう。無茶な量じゃあない。

店主優しい

それでライスとかハンバーグとかが残った状態でカレーがなくなると、無料でカレーを足してくれた。店主優しい。優しすぎる。ライスが大盛りとかだとカレーを足してくれるらしい。嬉しい。優しい世界。

芸術作品かのように美しいカレー

ここのカレーが好きなのは、見ためがワイルドじゃない点。無理してデカ盛り料理にしちゃうと、ちょっと盛り付けがワイルドに感じることがある。でも芸術作品かのように美しい。キレイな流線形。

良いカレーショップ『シュクリア』

藤沢市でカレー食べたくなったらここに行くと思う。ここしかないと思う。あるかもしけないけど、それほど良いカレーショップ。それが『シュクリア』。また行きたいなあ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon