「窓側の席にお金払ったんですけど」という乗客のツイートに対応した格安航空会社が注目集める 「エミレーツ航空じゃないんだよ」「顧客サービスというものが存在しないのが格安航空会社」

「窓側の席にお金払ったんですけど」という乗客のツイートに対応した格安航空会社のツイートが注目を集めています。


https://twitter.com/Ryanair/status/1569268623235231748

注目を集めたのは、「ここに窓がありますよね」とでも言わんばかりに小窓を赤い丸で囲った写真を投稿した、アイルランドの格安航空会社ライアンエアーのツイートです。

このツイートには様々な声が寄せられています。

・顧客サービスというものが存在しないのが格安航空会社
・ライアンエアーが嫌いなんだけど、好きなんだよな
・レッグルーム(足元のスペース)は広いし、非常口にも近いし、何が不満なの?
・飛行機代が21ポンド(約3500円)でもまだ文句あるんだ
・窓が小さくて嫌ならブリティッシュ・エアウェイズに乗ればいいだけの話
・ライアンエアーはエミレーツ航空じゃないんだよ
・安いものには必ず理由があるんです
・だからライアンエアーは利用していません
・機内で最高の席なのにまだ文句がある乗客
・20ポンドのフライトで文句言うのは野暮
・窓からどういう景色を見たかったんだろう
・ソーシャルメディアでも客をぞんざいに扱うライアンエアー
・非常口のドアを開けたらめっちゃ広い窓になるよ
・私は窓よりもレッグルーム重視です
・低料金以外の何を格安航空会社に求めてるんだろう
・アメリカでは200ドル(約2万8000円)以下の料金で飛行機乗れないよ
・格安航空会社を利用して料金以外で文句言うのはナシ
・SNSのせいなのか、ここ数年でバカな客が目に見えて増えた気がする

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/Ryanair/status/1569268623235231748

自由人