広島県民だけが知っている謎のドリンク『スマック』やべーだろコレ!!

スマックってなんだ? 知らない人は誰もがそう思うはず。誰だってそう思う。きっと誰だってスマックって何だろう? って思うと思うんだ誰だって。「だからなんだってんだよだから」って言われたらそれまでだけど。

地元民に愛されている(はずの)ドリンク

スマックは広島県で売られている、地元民に愛されている(はずの)ドリンク。ぬるいより冷たいほうがおいしいとのことで、持ち帰ってキンキンに冷やして飲んでみたところ……。えっ、えっ、えええええええええええええーーーッ!

クリームソーダだァ♪

メロンソーダの味だァ♪ これメロンソーダだぁ。いやクリームソーダか。クリームソーダだァ♪ 苺シロップと言われればそうだし、ブルーハワイ的と言われればそうなのだが、どちらにしても、甘くておいしい甘美なる味。人によっては懐かしささえ感じる甘さと濃さ。

少なくとも2本買うべきだった

氷を入れて飲んでも美味だが、氷ナシで、ストレートに甘さが薄くならないように飲むのがベストかもしれない。いいなあこれ。1本しか買わなかったことを後悔している。少なくとも2本買うべきだった。それを家族で分け合って飲むべきだった。

ちなみに、三重県と佐賀県などにもあるのだよ。スマックが! 微妙にデザインが違うらしいので今度コレクションする予定だ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon