タイ・バンコクの猫カフェに行ってみたのだが「残念なお知らせ」

タイの首都バンコクには猫カフェがあります。数年前まで1軒しかなかった猫カフェですが、2022年現在は猫カフェ探しで困らないほど猫カフェがあります。

店内に入ると寝ながらネコがお出迎え

筆者が行ったことがある猫カフェは『Purr Cat Cafe Club』(63 Sukhumvit 53 Alley, Khlong Tan, Khet Watthana, Bangkok)。デザイナーさんが運営をスタートした猫カフェで、店内はかなりオシャレ。広々としていて、店内に入ると寝ながらネコがお出迎え。

もはや入口から癒やしが広がっている

大きな本を模したオブジェの上で寝ている猫ちゃん。ナデナデしても怒りません。優しい世界。もはや入口から癒やしが広がっているのです。

しっかりドリンクとケーキがおいしい

おいしいコーヒーとケーキが食べられます。猫が主役であることに間違いはありませんが、しっかりドリンクとケーキがおいしい点は、カフェとしてもかなり高い評価を与えたいところです。

ユルユルな雰囲気で和める猫カフェ

とにかく『Purr Cat Cafe Club』の猫は人になつく。まったくスレてない。むしろナデナデしてほしいと近寄ってくる。こんなにもユルユルな雰囲気で和める猫カフェは日本でも少ないのではないでしょうか。

バンコクにはたくさんの良い猫カフェ

残念ながら『Purr Cat Cafe Club』は閉店してしまいました。それはあまりにも悲しいお知らせです。しかしバンコクにはたくさんの良い猫カフェがあるので、もしバンコク旅行に行くときは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon