バーガーキングのディアブロバーガーをディアブロ最悪プレイヤーランキング3位の男が食べてみた結果

バーガーキングが人気ゲーム『ディアブロ』シリーズとコラボレーション。ディアブロっぽいダークでありながら、炎やヘルファイアのようなデザインのハンバーガーが異世界よりバーガーキングへ召喚されました。

ディアブロ・ガーリック ダブルチーズバーガー

バーガーキングのディアブロコラボバーガーは『ディアブロ・ガーリック ダブルチーズバーガー』。価格はなんと1390円。ドリンクとポテトのセットは1690円。なかなかの強気なお値段です。

『ディアブロ』でPKを専門にプレイ

ちなみに筆者は、かつて『ディアブロ』でプレイヤーキラー(PK)を専門にプレイをしていたのですが、あまりにもPKしすぎて、『ディアブロ』の賞金首サイトで最悪のプレイヤー世界ランキング3位になり、不名誉、……いや、名誉をいただきました。

オーダーして出して待つこと数分、『ディアブロ・ガーリック ダブルチーズバーガー』がやってきました。

ややボリュームが少なめに思えますが!?

印象としては、けっこう小さめ。もちろん小さいハンバーガーというわけではないのですが、バーガーキングとしては、ややボリュームが少なめに思えます。

しかし、この『ディアブロ・ガーリック ダブルチーズバーガー』の魅力は大きさではありません。

たっぷりと燻製辛口フレークが詰まっている

肉とチーズと燻製辛口フレークこそが魅力。とことん肉とチーズの旨味を楽しませつつ、妥協しない硬さとサクサク感の燻製辛口フレーク。

ハンバーガーをパカッと開いて覗いてみると、たっぷりと燻製辛口フレークが詰まっていることがわかりました。うまい、うますぎる。

プレイヤーから命とともに奪った耳

うますぎて、ムシャムシャ、ガツガツ、バクバク食べてしましました。これは豪快に食べるべきです。テイクアウトして一人で食べるなら、マナーを考えずクチャ食いもアリでしょう。

プレイヤーから命とともに奪った耳を地面に落としたときみたいに「ベチャ!」「クチャ!!」と音を出しながら咀嚼。たまらんです。

バグ技を使って死体をポータルで村に転送

ちなみに、いちばん好きなPK方法は、初心者プレイヤーを徹底的に鍛えてあげて、師匠のような存在になり、最下層でボスと闘う直前になったら、背後から襲って命と所持品と耳を奪い、バグ技を使って死体をポータルで村に転送するという方法です。

チートをしたらPKもなにもおもしろくない

賞金首になってから、ログインしたとたん、すぐに殺されるようになりました。だいたい、私を襲うプレイヤーはチートプレイヤー、いわゆるチーターです。やり方としてチートは違うと思うのですよ。チートをしたらPKもなにもおもしろくない。運営から与えられたルールでのみ倒すのが正しいPKと敵討ちかなと思うのです。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon