渋谷で食べられる生クリームミルクがウマすぎるんだわ

渋谷って凄いよね。ちょっと甘く見ていたんですよ。新店ができては、すぐに撤退。それの繰り返しが多くて、定着する「みんなに愛されるグルメ」があまり生まれないなって。でもしっかり生まれてるね。しかも渋谷だからこその味。

「食べて満足した」「また食べたい」って思えるか

それが『MIYASHITA CAFE +softcream』(東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South2F)の生クリームミルク。確かにこれ、流行り、ブーム、バズの世界に片足を突っ込んでいるグルメかもしれないけれど、重要なのは「うまいかどうか」ってところ。そして「食べて満足した」「また食べたい」って思えるかってところ。ここの生クリームソフトからは、そのすべてを感じることができた。

ほとんど溶けなかった

これ、スゴイのは、なかなか溶けない。暑い日に野外でやや長めに食べずに持っていたけど、ほとんど溶けなかった。そして極めてまろやか、なめらか、柔らかくて、ふわふわ、そしてくちどけが優しい。シルクがアイスだったら、きっとこんな感じなんだろうな。

バズとかバエとか気にしないでまずは食べてほしい

ここの生クリームミルクみたいなソフトクリーム、ほかの店にもあるかもしれない。でもここの生クリームミルクは間違いなくおいしい。そしてヤミツキになる。苺が乗ってるタイプもあったけど、オススメは純粋な生クリームミルクかな。アイス好き、ソフトクリーム好きなら、バズとかバエとか気にしないで、まずは食べてほしい。飛ぶぞ!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon