未知なるふわふわパンケーキに刮目せよ! ESPRESSO D WORKSの『りんごとスイートポテトのパンケーキ』

ふわふわのパンケーキ、おいしいですよね。でも、ふわふわのパンケーキをたくさん食べたことがある人ほど「確かにふわふわだけど心の底からおいしいパンケーキって少ないかも」「飽きてしまう」「おいしくないこともある」と感じているのではないでしょうか。

究極ともいえるほのかな甘さ

すでにご存じの方も多いと思いますが、そんな失敗をしたくないなら『ESPRESSO D WORKS』(東京都豊島区東池袋1-30-3 キュープラザ池袋)のパンケーキは間違いナシ。かぎりなくふわふわ度を追求し、なのに「生焼きっぽさ」は皆無で食感もよく、なにより究極ともいえるほのかな甘さ。たまりません。

クリスピーとトロトロの対極する存在同士が協演

そんな『ESPRESSO D WORKS』が9月限定の特別なパンケーキとして発売したのが『りんごとスイートポテトのパンケーキ』。これ、極めて神パンケーキ。りんごの甘味は風味絶佳で濃密濃厚。さつまいものパリパリ食感とともにクリームを食べれば、クリスピーとトロトロの対極する存在同士が協演。うますぎワロタで草生えるの世界が広がります。

食材で柔らかくないのはスイートポテトのみ

パンケーキとクリーム、どちらもふわふわでトロトロ。ある意味、このプレートに乗っている食材で柔らかくないのはスイートポテトのみといえます。そのメリハリの極端さがたまらない美味へといざなうのです。

特にオススメなのは桃のジュース

このパンケーキ、甘さがとても上品かつ繊細なので、一緒に飲むドリンクは甘めのものでも大丈夫。特にオススメなのは桃のジュース。パンケーキ、りんご、スイートポテトの甘さが、桃のジュースで広がりをみせます。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon