HUNTER×HUNTER冨樫義博先生が返却待ちまくり! スタッフ増員でパワーアップか

人気漫画家の冨樫義博先生(56歳)といえば、週刊少年ジャンプで連載中であり、休載中でもある『HUNTER×HUNTER』の作者としても知られている。そんな冨樫義博先生が『HUNTER×HUNTER』を休載して数年が経つ。

『HUNTER×HUNTER』ファンに朗報

あまりにも休載期間が長すぎて、何度も何度も週刊少年ジャンプやコミックスを読みまくり、ウッディがカラッカラに干からびているシーンを何百回と目にしてきたに違いない。そんな『HUNTER×HUNTER』ファンに朗報だ。

コミックスの表紙や修正加筆なども進展

冨樫義博先生はスタッフを増員して『HUNTER×HUNTER』の執筆にとりかかっており、現在はコミックスの表紙や修正加筆なども進展し、直近ではリテイク返却待ちや、背景効果返却待ちなどの状態にあるようだ。



ファンのために漫画を執筆

冨樫義博先生は自身の体調が万全ではないことをTwitterで報告している。体調が万全でないにも関わらず、ファンのために漫画を執筆。しかもスタッフを増員してまで執筆を続けていることに感謝しかない。そう思っているファンは少なくないはずだ。

はたして真実はどうか

はたして、いつごろに『HUNTER×HUNTER』が週刊少年ジャンプに掲載されるのか。いつ『HUNTER×HUNTER』のコミックスが発売されるのか。推測でしかないが「週刊少年ジャンプ連載とコミックス発売は同時期」ともいわれている。はたして真実はどうか。


※記事の画像は冨樫義博先生の公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon