スタバ『山梨フラペチーノ』がパナップと同じ味なのか確かめてみた 笑

スターバックスコーヒーが販売している『山梨 ててっ!! ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノ』(以下 山梨フラペチーノ)が、実は人気アイスクリームの『パナップ』に酷似しているとのこと。本当に? パナップって昭和時代から続く人気の細長いアイスだよ? それがスタバのフラペチーノに似てるっていうの?

ガッツリと堪能できるスタバの山梨フラペチーノは神

実際にスタバに行って山梨フラペチーノを食べた結果。これパナップだわ(笑)。どこからどう食べても、どこからどう吸ってもパナップです。本当にありがとうございました。パナップが大好きすぎるパナップの者としては、パナップを大量に一気にガッツリと堪能できるスタバの山梨フラペチーノは神、いわゆるゴッド。

山梨フラペチーノは山梨フラペチーノ

とはいえ、完全にパナップというわけではない。山梨フラペチーノは山梨フラペチーノであり、パナップと完全に同じものではないし、スタバのオリジナルドリンク。クリームが濃厚で、ときおり訪れるぶどうの酸味さ甘味が濃くて絶品。酸味、甘味、ミルク感、コク、すべてにおいて濃い、濃い、濃い!

ちなみに、クリームの脂肪が気になる人は、無料で無脂肪に変更してもらえるので試してみてはいかが?

おいしいフラペチーノを作り続けてほしい

確かに山梨フラペチーノはパナップっぽい。パナップの者なら絶対に満足できる味。でも山梨フラペチーノは山梨フラペチーノとして完成度が高いドリンクであり、スタバのドリンク開発能力に敬意を表したい。これからもパナッ……、ではなく、おいしいフラペチーノを作り続けてほしい。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon