猫背なはずの猫が背筋ピーン! カインズで座椅子を買ったら猫が想像の斜め上いく座り方を披露

  by ピータン  Tags :  

これは猫飼いあるあるなのですが、猫って何か新しい家具やインテリアを買ってくると、とりあえず上に乗ったり寝転がったりするんですよね。その究極形のようなかわいい猫ちゃんの写真が現在Twitterで注目を集めています。

カインズで買ってきた座椅子に座る猫

注目の写真を投稿されたのはTwitterユーザーのすもち(@sumochi3310)さん。ホームセンターのカインズで座椅子を購入し、「猫が結局使うんだろうな」と思いながら家に設置したところ、飼い猫の「ざらめ」ちゃんは想像の斜め上いく行動をしてみせました。

カインズで買った座椅子、猫が結局使うんだろうなって思ったら斜め上いってた

すもちさんは座椅子を部屋に設置し、その上に円座もまとめて置いたところに「ざらめ」ちゃんが登場。予想通り上で乗ったり寝転がったりするのかと思いきや、なんと人間のようにチョコンと腰掛けているじゃないですか……!

猫ちゃんの割には背筋もピンと伸び、実に見事な姿勢で座っています……! 猫ってこんな上手に座れるものだったのか!!

こちらの投稿にはたくさんのいいねが寄せられ、その数は8月29日22時の時点でなんと34.5万件! みなさん本当に猫ちゃんのことがお好きなんですねえ。また、この座椅子の販売元であるカインズの公式Twitterアカウントからもコメントが寄せられたりしていました。

ネコちゃんの慣れている感がすごいですね

寄せられていた主なコメント

・これは予想外…
・ちゃんと座ってて草
・猫背矯正されてる!可愛い!
・めっちゃ落ち込んでる時にこの写真見て笑顔になれました
・ちょこんと座っていて可愛いすぎるー
・表情が実にいい!ですね。
・姿勢に気を取られますが、揃えられたお手々ときゅるんきゅるんのお目々も良い
・おてても揃えてて行儀良いねぇ
・表情が最高 きっとお行儀の良い猫ちゃんなんでしょうね~
・猫なのに猫背ではない! 姿勢良すぎる
・お行儀のよい座り方(猫だった場合)
・下僕の真似して歩み寄ってるんやろなぁ

また、こちらのリプライ欄には猫飼いの皆さんから「うちの猫の座り方も見てください」と言わんばかりに可愛い写真がたくさん寄せられ、座り猫博覧会状態になっているのもたまりません。猫好きの皆さんはぜひそちらもご覧ください。

※画像提供:すもちさん(@sumochi3310)

ピータン

謎とにおいに包まれています