デカ盛りすぎてヤバイ『天下鳥ます』の唐揚げ弁当を食べてみた結果

弁当マニアによると、日本各地に「から揚げがデカ盛りのうまい弁当屋」があるらしいんですわ。たとえばマニアに有名なのが、秋田の『たいあん弁当』の唐揚げ弁当。ガチうまいらしい。そのまま食べるのではなく、付属のソースをかけてこそ、真のおいしさが堪能できるらしい。マニアックですなあ。

弁当ひとつに弁当3つ入っている感じ

東京にもから揚げがデカ盛りな弁当屋があるらしく、それが『天下鳥ます』(東京都豊島区東池袋1-23-12)。さっそく買いに行ったのですが、やばいね。確かにデカいよ。なんていうか、弁当ひとつに、弁当3つ入っている感じ。

ライスもから揚げも立体的

あまりにもライスとから揚げが詰め込まれ過ぎてて、フタが閉まらない。ライスもから揚げも立体的に、山の猛に盛り上がっている。確かにこれ、デカ盛りだわ。でもおいしくないと意味はないよね。ただの大量のまずい弁当ってことになる。……なので、さっそく食べてみたんだわ。

から揚げがチョーかなり個性的

うめえな!『天下鳥ます』の唐揚げ弁当うまい。驚いたのが、から揚げがチョーかなり個性的。衣がツルツルしてて、あまりザラザラしてない。カラッと揚げられているけど、ソフトで肉汁たっぷりジューシー。肉も激しく柔らかくて美味。

ライスをしっかりおいしく炊いている

から揚げは確かにウマイのだけど、これ、ライスがうまいから、唐揚げをおいしく食べられるのだと感じた。ライスをしっかりおいしく炊いている点、凄く敬意を表したい。すごいよ。うまいよ。

普通サイズの唐揚げ弁当もあるよ

今回、唐揚げ弁当に「から揚げ鬼盛り」と「ライス鬼盛り」をプラスしたので超デカ盛りになった感じ。店員さんに「もっと増やせませんか?」と聞いたけど、それ以上は無理と言われたよ。うまいから、少なくとも1.5倍は食えるよ。普通サイズの唐揚げ弁当があるので、普通盛りを食べたい人はそちらを食べてみてはいかがかな。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon