渋谷西武・偏愛食堂でインド料理店のスイーツ廃棄の危機 / 冷凍便トラブルで「助けて」

JR渋谷駅前の渋谷西武デパート。その上階にある『偏愛食堂』は、定期的に日本中のおいしい飲食店が集まる場として人気を博している飲食店で、『偏愛食堂』に行けば複数の人気店の味が堪能できる。

『ビリヤニ専門店INDIA GATE』でトラブル

そんな『偏愛食堂』で料理を提供している『ビリヤニ専門店INDIA GATE』でトラブルが発生し、広く助けを求めている。冷凍便のトラブルで、スイーツの賞味期限が大幅に早まってしまったという。以下は、『ビリヤニ専門店INDIA GATE』のコメントである。

<ビリヤニ専門店INDIA GATEのTwitterコメント>

「冷凍便が時間指定の6時間前に納品、気付いたときには解凍されていた為、大量のスイーツ達の賞味期限が短くなってしまいました。このままだと心を込めて作ったたくさんのスイーツたちが全て廃棄に、、、店内・TOどちらも可能なのでよろしくお願いします」




約50個ほどまで減った

トラブルが発生した『ビリヤニ専門店INDIA GATE』のスイーツは複数あり、約200個ほどのスイーツが2022年8月22日までに食べないと賞味期限に到達してしまうようだ。インターネットで呼びかけたところ、当初200個ほどあったスイーツが次々と売れ、約50個ほどまで減ったようである。

約50個という量はまだまだ多い

しかし、約50個という量はまだまだ多い。せっかくのおいしいスイーツを廃棄する流れにならないよう、スイーツ好きな人は試しに買いに行ってみてはいかがだろうか。もしかすると、今まで食べたことがない感動と出会えるかもしれない。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon