ラーメン二郎は生卵をかけるとシン・ラーメン二郎にメガ進化する

ラーメン二郎にはたくさんのトッピングがあります。ニンニク、アブラ、ヤサイ、カラメなどは無料でトッピングできますが、そのほかのトッピングは基本的に有料です。トッピング内容は店舗によって違いがあります。

ダイレクトに生卵のまろやかテイストを届けられる

もしラーメン二郎に生卵のトッピングがあれば、ぜひ購入してラーメンにかけてみてください。生卵をラーメンにかけるときは、丼のフチに沿って流し込みます。そうすることで、麺とスープに対し、ダイレクトに生卵のまろやかテイストを届けられるのです。まさにメガ進化です。

麺にコーティングとして存在

スープに溶け込んだ生卵は自己主張しません。よって、生卵の存在感は、かなり弱くなります。ですが、だからこそ良いのです。スープと一体化して、麺のコーティングとして存在し、微細なまろやかさを楽しませてくれるのです。

『ラーメン二郎池袋東口店』は間違いない

……ラーメン二郎のラーメンに生卵をかけるとおいしい。それは間違いありません。でも、もし『ラーメン二郎池袋東口店』が近くにあるならば、行く機会があるならば、そこで生姜の有料トッピングを購入し、ラーメンにかけ、そのあとから生卵を注いでみてください。

「優しさと鋭さ」を楽しむことができる

生姜のストレートで爽やかな辛味が、生卵のまろやかなコクと融合し、「優しさと鋭さ」を楽しむことができるからです。とりあえず、どこの店舗でもいいので、生卵を丼の端に沿って流し込んで食べてみてください。激ウマですよ。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon