浅野忠信が大絶賛するハンバーガーが激ウマ! しかも超見つけにくい隠れ家「ジェニファーセブン」

JR原宿駅や神宮前駅から徒歩圏内にあるハンバーガーレストラン『ジェニファーセブン』(Jennifer Seven / 東京都渋⾕区神宮前6-12-6)。オシャレな雑貨店の奥にある扉を開けると、そこは驚くほど広いアメリカンダイナーを彷彿とさせる『ジェニファーセブン』のフロアがある。

『ジェニファーセブン』奥に入ってイイですか?

雑貨店の中にあるため、しかも扉で閉ざされた奥にあるため、初めて行く場合は「そこにハンバーガーレストランがある」とは気が付かないはず。初めて行った際、雑貨店のスタッフに「奥に入ってイイですか?」と確認をとってから入った。そして扉を開けると、確かにハンバーガーレストランのフロアが広がっていた。

浅野忠信さんが大絶賛している店

この『ジェニファーセブン』だが、俳優として、画家として絶大な支持を得ている浅野忠信さん(48歳)が大絶賛している店としても知られている。特にクラシックスマッシュチーズバーガーがオススメだという。

事実、クラシックスマッシュチーズバーガーはシンブルな具ながら「だからこそ肉の旨味をバツグンに強く感じられる逸品」に仕上がっている。

QRコードを自分のスマホで読み取ってオーダー

今回はクラシックスマッシュチーズバーガーとコカコーラゼロをオーダー。スタッフにオーダーするのではなく、テーブルにあるQRコードを自分のスマホで読み取ってオーダーする。

ザクザク食感を感じられるようにカットされたオニオン

クラシックスマッシュチーズバーガーの完成度は神がかっている。しっとり食感で極めてジューシーなパティは「フワッフワと&ジュワジュワ」で、ザクザク食感を感じられるようにカットされたオニオンがたっぷりと乗せられており、それらが香ばしいバンズでサンドされている。

ケチャップとマスタードは濃いめがオススメ?

最初からケチャップ等の調味料が適量サンドされているが、個人的には「ケチャップとマスタードは濃いめのほうがよりパティの旨味が際立つ」と思っているので、セルフサービスの無料追加でケチャップとマスタードをサンド。

そこにあるのは強い香ばしさ

オニオンがシャリシャリと弾けるたびに爽やかなテイストが広がり、限りなくソフトでジューシーなパティの肉感を際立たせます。なにより、ガッツリとしっかりパティが焼かれているのに、いっさい「嫌な焦げ感」はなく、そこにあるのは強い香ばしさ。シェフ最高か!? 天才か?

クラシックスマッシュチーズバーガーは間違いない

原宿や表参道の周辺には、無数においしい飲食店が存在する。もしその地域でおいしいハンバーガーが食べたいならば、『ジェニファーセブン』のクラシックスマッシュチーズバーガーは間違いない選択。

絶対に食べておくべきハンバーガーのひとつ

お店はとても見つけにくい場所にあるが、行列店になるのは時間の問題だと思われる。もしあなたが無類のハンバーガー好きならば、絶対に食べておくべきハンバーガーのひとつと言えるだろう。

居心地の良さと接客においても素晴らしい

スタッフたちのホスピタリティと優しさにあふれた接客も好感が持てた。おいしさだけでなく、居心地の良さと接客においても素晴らしい。リピート決定である。

店名: ジェニファーセブン
住所: 東京都渋⾕区神宮前6-12-6

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon