ミニストップのソフトクリームをデカ盛りにして食べる方法

ミニストップ名物といえばソフトクリームバニラ。どこの店よりもミニストップのソフトクリームバニラが大好き! というソフトクリームマニアが多数いるほど、そのおいしさには定評があります。事実、食べた人の多くが大絶賛しています。

デカ盛りサイズ化されたバージョン

そんなミニストップのソフトクリームバニラですが、実は、デカ盛りサイズ化されたバージョンを食べられるって知っていましたか? しかもミニストップ公式としてデカ盛り化されたソフトクリームバニラが食べられるのです。

得盛ソフトクリームバニラ

その名も『得盛ソフトクリームバニラ』(343円)。“特盛”ではなく“得盛”です。これ、実はメニューにも書かれているのですが、ほとんど見る人がいないのか、その存在を知っている人は少ないようです。事実、店員さんによると「知らないお客さんはいるかもしれないですね」とのことでした。

コーンに乗せると倒れてしまう?

通常のソフトクリームバニラより「2まわし」ほど多いらしく、コーンに乗せると倒れてしまう恐れがあるのか、プラスチックカップ専用のコールドスイーツになっています。実際にオーダーしてみたところ、たっぷりとカップに注がれたソフトクリームバニラとスプーンが渡されました。

とことんソフトクリームバニラが楽しめる

スプーンで食べるタイプのソフトクリームバニラなので、とけてもこぼれる心配なく、安心してゆっくり食べ進められますね。あまり知られていない得盛ソフトクリームバニラですが、ミニストップのソフトクリームバニラが好きな人は食べてみる価値ありますよ!! とことんソフトクリームバニラが楽しめます!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon