悲報! しょこたんのクレジットカードが停止される

しょこたんの愛称で知られている中川翔子さん(37歳)のクレジットカードが止められ、危機的状況に陥っていることが判明した。しょこたんによると「カード全部止められました」とのこと。事実なら、確かに危機的だ。

クレジットカードが使えない状況に陥るしょこたん

しょこたんのクレジットカード停止が発覚したのは、しょこたん公式YouTubeチャンネル『中川翔子のヲ』においてのこと。ゲームプレイ動画を収録中、ゲーム内課金をしようとしたところ、突如として課金が拒否され、クレジットカードが使えない状況に陥ったようである。

課金しすぎて停止になった可能性

しょこたんは、自他ともに認めるハードなゲームプレイヤー。課金もバンバンしまくっているようだが、あまりにも課金しすぎて停止になった可能性がある。ゲーム会社としては課金ユーザーはありがたいかもしれないが、あまりにも課金しすぎると、ユーザー側にはこのようなリスクもあるようである。

限度を超えた課金はカードの停止や制限に繋がる

皆さんも、ゲーム内で課金することが多々あると思うが、限度を超えた課金はクレジットカードの停止や制限に繋がる可能性がある。適度に課金、適度に買い物、その「適度」を念頭においてクレジットカードを使っていきたいものである。

そう簡単に課金額を減らせない!?

……とはいえ、コアなゲームプレイヤーのしょこたんのような人にとって、巨額の課金は日常茶飯事。そう簡単に課金額を減らせないかもしれない。課金しちゃったからには、もう、ネ……。ご利用は計画的に。


※画像はしょこたん公式YouTubeチャンネル『中川翔子のヲ』より引用

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon