乃木坂46・弓木奈於が来週の『ラヴィット!』に生登場! 麒麟・川島明との生対決に放送前からトレンド入りの大反響

  by genkanaketara  Tags :  

 
現在、全国ツアーを敢行中の乃木坂46。12日は北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われたが、その夜、あるメンバーに関するニュースが飛び込んできた。それが、今回の30thシングル『好きというのはロックだぜ!』で初の選抜入りを果たした弓木奈於が、来週月曜日、15日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に生出演するというものだ。これが告知されるや、放送前にも関わらず「弓木奈於」の名前がトレンド入り。その注目度の高さをうかがわせた。
 

現在、同番組の月曜のシーズンレギュラーは「モーニング娘。’22」のメンバー・牧野真莉愛だが、夏休み期間は毎日、特別ゲストが登場している。6月からは番組内や番組の公式Twitterで「ラヴィットに出演してほしいゲスト」の募集を行い、出演してほしいゲストに「#ようこそラヴィット」のハッシュタグをつけて応募していたのだが、どうやらファンからのラブコールが実り、15日の1日だけではあるが、弓木がスタジオに登場するもよう。

彼女といえば、ステージでのパフォーマンスとは裏腹に、「弓木ワールド」という異名で知られる予想外の言動が持ち味だ。6月、横浜ぴあアリーナMMで行われた4期生を中心とした「乃木坂スター誕生!LIVE」では、ぺこぱの2人が前座で登場し、メンバーが来る前のステージを温めた。この後、松陰寺太勇が「弓木、どうだった?」と彼女に感想を求めると、「ホント、前座と思えないくらい前座でした」と、褒めているのか、下げているのか分からない表現でねぎらっていた。

さらにこの日、先輩の秋元真夏が登場。4期生のステージについて「キャプテンとして頼もしくて、より大好きになってます。みんな頑張ってるね! ほんとに! 偉いよ!」と評価。これについて松陰寺から「どう弓木? すごい褒められてるよ」と振られると、弓木は「本心だったら嬉しいです」と辛口の感想。松陰寺から「本心に決まってるだろ!」とツッコまれ、笑いを誘った。

冠番組の『乃木坂46弓木奈於とやみつきちゃん』(ひかりTV)では、車の免許を取りたい弓木のために、交通標識がどんな意味なのか答える問題に挑戦。だが、同じく進行ゲストのなすなかにし中西茂樹と大喜利合戦を繰り広げ、同じくゲストとして来ていたメンバー和田まあやに「これ、絶対私が(正解を)出さないと終わらない」と困惑させていた。

自分でも自分のことが分からないという弓木。その周囲を巻き込んでいく発言に、司会である麒麟・川島明がどう対応するのか? ネットでは、

・弓木ラヴィットは”ヤバい” 川島さんの腕の見せ所か…
・ヤベェ弓木がラヴィット決まったらしい。 朝に放っていいものなのか?
・弓木ちゃんと川島さんの絡みとか想像しただけでもう面白い
・弓木ラヴィットは真空ジェシカより怖いかも
・ラヴィットゲストに奈於ちゃんは色んな意味で期待しかないじゃん

など心配、そして期待の声が多く寄せられている。

月曜の『ラヴィット!』は総じて視聴率が高く、さらには「お盆休み」ということもあり、ふだん見ない視聴者も流入してくる。どこまで爪痕を残すのか? それとも人見知りが発動して、不発に終わるのか? レギュラーの丸山桂里奈に食われてしまうのか? そして弓木の第一声は? まずは月曜15日の朝8時、TBS系だ。

ライター。