シリーズ最新作! 『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』11月2日(水)発売決定

「ドラえもん のび太の牧場物語」シリーズの最新作となる『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』が発表された。対象プラットフォームはNintendo Switch、PlayStation5、STEAM(PC)となっている。

ドラえもん×牧場物語! ほのぼの生活ゲーム最新作

国民的人気作品「ドラえもん」と、25年以上続くゲームシリーズ「牧場物語」とがコラボレーションした「ドラえもん のび太の牧場物語」シリーズ。その最新作が、『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』だ。

同作の舞台となるのは、自然豊かな星「イリマ星」。絵本の中にいるような温かい世界観で、ハートフルなほのぼの生活を楽しむことができる。

もちろん「ドラえもん」でおなじみの「ひみつ道具」も登場。ストーリーは完全新作で、今作からの新しい遊びや要素も多数加わっているという。

『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』特典情報

今回の告知と同時に、特典情報も発表されている。パッケージ版には早期購入特典が、ダウンロード版には予約特典が用意。また、今作を購入するプラットフォームで前作、『ドラえもん のび太の牧場物語』をプレイしていると、前作プレイ特典も入手できる。さらに、デジタルサウンドトラックなどの特典が付属したデラックスエディションの発売も発表された。

パッケージ版の早期購入特典と、ダウンロード版の予約特典は「のび太たちの夏服セット」と「みんなの家具セット」。なお、Steam版には「みんなの家具セット」は付属しないとのことで、購入の際には確認が必要だ。

前作プレイ特典は、「シーゼンタウンの衣装セット」。ゲーム内の自宅地下にある「きせかえカメラ」を調べることで着替えることができるとのこと。なお、特典入手には前作『ドラえもん のび太の牧場物語』のセーブデータが必要となるので同じく確認が必要だ。

デラックスエディションには、ゲーム本編のほか「シーズンパス」「シーズンパス特典」「デジタルサウンドトラック」「デラックスエディション購入特典:四季の野菜の種セット」が付属。「シーズンパス」「には衣装や家具、ミニシナリオが収録されるとのこと。また、「デジタルサウンドトラック」には、『ドラえもん のび太の牧場物語』と『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』のゲーム内BGM全80曲以上が収録される。

抽選でプレゼントが当たる! Twitterキャンペーン実施中

同作の公式Twitterでは発売日発表記念として、前作『ドラえもん のび太の牧場物語』とドラえもんグッズが抽選で16名に当たるキャンペーンを実施中。応募期間は8月21日23:59まで。なお、応募の詳細は、公式サイトのキャンペーンページ及び公式Twitterで確認してほしい。

ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト:
https://dbgk.bn-ent.net/[リンク]

(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
(c)Bandai Namco Entertainment Inc.

※画面は開発中のものです。
※画面写真はNintendo Switch版のものを使用しております。

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。