“刺身カレー”をレストランで食べてみた結果! 意外と激ウマか

世の中には不思議なカレーライスがあるもので、なんと、刺身カレーやコーヒーカレー、フルーツパフェカレーなど、衝撃的すぎるカレーが存在した。

どうして刺身? どうしてコーヒー? どうしてフルーツパフェ? どうしてカレーと混ぜてしまうのか。それは、うまいから。複数のお客さんが、その味を堪能していました。

世にも微妙なグルメレストラン

刺身カレーが食べられたのは、かつて新宿・歌舞伎町に期間限定オープンした『世にも微妙なグルメレストラン』(すでに閉店)。小さな居酒屋を間借りしてオープンしたもので、ここでは奇抜なカレーしか食べられない。

ライスがキリッとビターテイスト

コーヒーカレーには、コーヒーで炊いたライスが使用されている。カレーはマイルドなテイストながら、ライスがキリッとビターテイストなので、まるで真逆なテイスト。

しかし、テイストが真逆だからこそGOOD。苦味と辛味と甘味の融合が楽しめる。

甘口なミルクティーやチャイを飲んでいるかのよう

フルーツパフェカレーはデザインがすでに奇抜。マイルドながらもスパイス感あるカレーが「濃くて甘いクリーム」と融合し、まるで濃厚で甘口なミルクティーやチャイを飲んでいるかのようなテイストを感じられます。

フルーツはカレーの「ちょっぴりスパイシーテイスト」と合わさり、爽やかさと甘味が強調されて美味。クリームのフワフワな食感との相性もたまりません。

醤油の代わりにカレーが刺身へのアクセント

刺身カレーは、厚切りのマグロとサーモンの刺身をカレーに盛ったもの。これが思った以上に美味で、醤油の代わりにカレーが刺身にアクセントを与え、どんどんおいしく食べ進められます。

人によっては「ちょっと合わない」「刺身は刺身だけで食べたい」「混ぜる意味が分からない」などの声もあったようですが、概ね、評判は良かったようです。また『世にも微妙なグルメレストラン』が復活する日、くるのかな? 復活が楽しみです。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon