乃木坂46・山崎怜奈 VS 弓木奈於&アルコ&ピース! “乃木坂ラジオ最終対決”となる伝説の一夜の結末は!?

  by genkanaketara  Tags :  

 
半蔵門の番人か? 代々木の怪人か? 今月19日から「真夏の全国ツアー2022」を大阪府・大阪城ホールからスタートさせる乃木坂46だが、実はすでに“全ツ”を始めているメンバーがいる。それが山崎怜奈だ。2期生の彼女は同じく今月17日、9年半在籍したグループを卒業する。

山崎といえば冠ラジオ番組『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(TOKYO FM)を担当するなど、乃木坂を代表するラジオメンバーだが、卒業記念プロジェクトとして自ら立案した「#乃木坂ラジオほぼ全ジャック」を先月26日から実行中

同プロジェクトは、同じく乃木坂のメンバーが担当している各局のラジオにゲストとしてお邪魔し、トークを繰り広げているもの。

その中には『IMAREAL』内のコーナー「乃木坂46 金川紗耶のイマレコ!」(AIR-G’ FM北海道)や、『乃木坂46 柴田柚菜のDreaming time』(千葉bayfm)など、各地域のラジオを巡回している。
 
つまり、山崎怜奈にとっての“全ツ”というわけであるが、それがいよいよ本日をもって最終日を迎えるのだ。“ファイナル公演”は、山梨県を放送対象地域とするFM FUJIの生放送ラジオ『沈黙の金曜日』(沈金、金曜夜9時~11時)

収録自体は、渋谷区代々木にあるスタジオで行われており、パーソナリティ―はアルコ&ピースと乃木坂46・弓木奈於。2組による掛け合いは毎週話題を呼び、彼女のトークは「弓木ワールド」とも言うべき異世界を作り上げている。

金曜の夜をザワつかせる代々木の怪人と、半蔵門TOKYO FMで平日の昼、爽やかな声を届けている番人が直接対決するのだから、否が応にも期待が高まる。


https://twitter.com/kusuko_desuta/status/1545294540679966720

今日の沈金れなちくるんだった神回確定やん


https://twitter.com/kotokora/status/1545237645244399617

同『沈金』に山崎が登場するのは5年ぶり。彼女のファンは、山崎のいない、リアルな全国ツアーに一抹の寂しさを抱えているかもしれないが、まずはラジオによる“全国ツアーファイナル~錆びたコンパスは代々木に向け~”を堪能したいところだ。

一方、弓木は最近は普通のトークでも聞き応えがある喋りを見せている。つまり、普通にゲストトークをして終わる可能性も、なきにしもあらずなのだ。果たして何が起きるのか? 山崎は弓木に、先輩としてどんなメッセージを残すのか? そして弓木は山崎をどう翻弄するのか? 爆笑か? 号泣か? 鉄の女・山崎の目にも涙?……まずは夜9時、伝説の一夜に立ち会おうではないか。

ライター。放送作家。