「ドラ牧」シリーズ最新作『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』年内発売決定!

バンダイナムコエンターテインメントは、「ドラえもん のび太の牧場物語」シリーズ最新作として、Nintendo Switch、PlayStation5、Steam『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』を、2022年に発売する。

https://youtu.be/81hUCZ-OAQc

同作はドラえもんが、25年以上に渡り続いているゲームシリーズ「牧場物語」の世界に登場した、ハートフルなほのぼの生活ゲーム「ドラえもん のび太の牧場物語」シリーズ最新作。

作物を育てたり、動物の世話をしたり、牧場物語シリーズならではの遊びだけでなく、ドラえもんらしいひみつ道具を用いた楽しい遊びも用意。今作からの新しい遊びや要素も多数追加した、完全新作の心温まるストーリーを楽しめる。

ストーリーは、見知らぬ星へやってきたのび太たちが、そこで出会った少年ライトの夢を叶えるため、みんなでルームシェアをしながら牧場を盛り立てるという内容。花火大会に行ったり、星座を眺めたり、初日の出を見に早起きしたり……等々、みんなで過ごす、かけがえのない毎日を紡いでゆく。

「ミニ雨雲」でたくさんの作物に水をあげたり「畑のレストラン」で料理を収穫したり、ひみつ道具を駆使して、どんどん牧場を盛り上げていく。今作では「タケコプター」と「雲かためガス」で雲の上に牧場を作ったり、「テキオー灯」で海の中へ行き、真珠を養殖したりといった牧場生活が体験できる。

絵本の中のような世界に、自然光、風、環境音などリアルな表現を追加。黄金の小麦畑、岬から眺める水平線、神秘的な森など、季節や時期によって色を変える、癒しの世界観が特徴。

オフライン2Pプレイも可能で、2人でいっしょに牧場作業をしたり、のんびり釣りをしたり、1人では抜けない大きなカブも、2人なら抜けることもあるという。

また、現在発売中の「ドラえもん のび太の牧場物語」の、Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」を、7月4日12時~7月10日17時59分まで実施。さらに、いっせいトライアルと合わせて、ダウンロード版が50%OFFで購入できるセールも、7月4日12時~7月24日23時59分まで実施決定。今回のいっせいトライアルで遊んだデータは、製品版購入後もそのまま引き継ぎが可能。

ドラえもん のび太の牧場物語 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト:
https://bd.bn-ent.net/[リンク]

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
©Bandai Namco Entertainment Inc.

※本ソフトには、インターネットに接続できる環境が必要なモードや機能があります。
※Nintendo SwitchおよびNintendo Switchのロゴは任天堂の商標です。
※“PlayStation”、“PS5”および“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※STEAM および STEAM ロゴは、米国およびまたはその他の国の Valve Corporation の商標およびまたは登録商標です
※画面は開発中のものです。
※画面写真はNintendo Switch版のものを使用しております。
※YouTubeはGoogle LLCのの商標です。
※本インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

ガジェット通信ゲーム班

ゲームのニュース、レビューを中心にお届けします。