ダイアン津田が日向坂46・渡邉美穂の卒コンを配信で鑑賞し涙「おっさん泣いてもうた」 おひさまも号泣大反響!

  by genkanaketara  Tags :  

ダイアン津田篤宏が、28日に自身のTwitterを更新。その内容に日向坂46のファン“おひさま”が歓喜している。

同28日をもって、グループを卒業した渡邉美穂。卒業セレモニーが行われた“東京国際フォーラム ホールA”では、メンバーが終始涙しながら、彼女の今後に期待を寄せつつ見送った。

そんな中、1人の男が、渡邉のことを“みーちゃん”呼びしながら、こんなツイート。


https://twitter.com/daiantsuda/status/1541753210964443139

みーちゃん見に行きたかったよ

この“みーちゃん”とは、17日放送のラジオ『日向坂46の余計な事までやりましょう』(TOKYO FM)で、津田がゲストとして登場した際、渡邉自ら「みーちゃんと呼んで欲しい」とリクエストしたことを受けての呼び名。

もともと津田、そしてダイアンの大ファンであることを公言している渡邉。共演経験はそれまでもあるものの、卒業前に、憧れの人とラジオのブースの中で再び会えたということで、喜びを爆発させていた。ちなみに彼女は津田のことを“つーちゃん”と呼び、彼を悶絶させていた。

そんな彼女の旅立ちを、津田も見届けずにはいられなかったようで、


https://twitter.com/daiantsuda/status/1541782348249047042

オンラインチケット買わせてもらいました、明日は早いのでいつまで見れるかわからないですが見させてもらいます

と、配信チケットまで購入し、鑑賞しようと決意。そして見終えた後、一度、こんなツイートをする。

おっさんがめちゃくちゃ泣いてもうたやないかい!
みーちゃん!
次のステージは誰よりも高く飛べ!

だがこの後、「飛べ」を「跳べ」などの親切な指摘があったようで、推敲して再び投稿。


https://twitter.com/daiantsuda/status/1541826763306991616

指摘があったので書き直す!
みーちゃん卒業おめでとう!スピーチも賢さ溢れておっさん泣いてもうたで!
みーちゃんよ!次のステージも高く跳べ
2022
どや!

おひさまは、仕事で朝早いにも関わらず、最後まで渡邉のラストステージを見てくれた津田の義理堅さに感動。

・さすが、最後まで見届けた男気にスーを差し上げます(笑)
・津田さん、夜分遅くまでありがとうゴイゴイスー!!!!
・津田さんの優しさで泣いてしまう

などネットでつぶやくなど、彼の好感度が爆上がりしていた。果たして、いつ再共演の日が訪れるのか? “つーちゃん”、“みーちゃん”の物語はまだまだ続きそうだ。

ライター。放送作家。