味覇公式Twitterがヴィーガン味覇に対する見解を発表「ヴィーガン味覇だからこそ出せる旨味」

おいしい旨味ダシの『味覇』(ウェイパー)シリーズ。チャーハン、スープ、ラーメン、野菜炒め、肉炒め、そのほかあらゆる料理に味覇を入れるだけで、一気にプロレベルのテイストに昇華。「味覇なしで料理は作れない」という人もいるほど、味覇のおいしさは超ド級である。

いろいろな味覇を料理や好みに合わせて購入

ノーマルの味覇も人気だが、魚介テイストの味覇や、リッチテイストの味覇など複数のバリエーションがあり、料理や好みに合わせて購入している人もいることだろう。そんな味覇に新たにくわわったテイストがヴィーガン味覇だ。

ヴィーガンじゃないけどヴィーガン味覇の味が好きな人もいる

ヴィーガン味覇は動物性原料不使用でありながら、動物性原料不使用とは思えないほど濃厚で魅惑的な旨味を料理に付加することできるスグレモノ。ヴィーガン生活を送っている人たちはもちろんのこと「ヴィーガンじゃないけどヴィーガン味覇の味が好き」という人たちからも絶大な支持を得ているようである。

ヴィーガン専用ではなく「ヴィーガンの人でも楽しめる味覇」

ヴィーガン味覇はヴィーガン専用というわけではなく「ヴィーガンの人でも楽しめる味覇」として販売されており、誰でも購入可能で、好きなように使用可能なフードだ。つまり肉にも、魚介にも使用して問題ない。そんなヴィーガン味覇の使い方に対して、ヴィーガン味覇を販売している株式会社廣記商行の味覇公式Twitterが見解を投稿。多くの人たちがその見解に賛同しているようである。

<味覇(ウェイパァー)【公式】@廣記商行のTwitterコメント>

「最近、”ヴィーガン味覇でお肉の料理をしたりするのはどう思う?” と言う質問を頂いた コメントで、返信をしたから、見てくれた人もいると思うけど おじとしては、通常の味覇を使っていない ヴィーガンの人にも味覇を是非楽しんで欲しい! と思っている」

「だが、ヴィーガン味覇だからといって、ヴィーガン料理しか作らないでほしいというわけではなくて ヴィーガンでない人にも “ヴィーガン味覇だからこそ出せる旨味”を味わって欲しいと思っている だから、みんな、ヴィーガン料理もその他の料理も 美味しいレシピがあればどんどん教えてほしいんだ」


好みに合わせ好きな味覇を使えばよい

ヴィーガン味覇は、味覇シリーズのバリエーションのひとつとして売られている。どの味覇を使い、どんな料理を作ったとしても、それは個々の自由。自分の好み、家族の好みに合わせ、味覇を使えばよいと思われる。

これプロの食堂の味なのでは?

ちなみにヴィーガン味覇を使用して豚肉料理を作ってみたが、「これプロの食堂の味なのでは?」と思えるほど、びっくりするおいしさだった。野菜炒めも、野菜スープも作ったが絶品だった。ヴィーガン味覇の持つポテンシャル、あまりにも凄すぎる。もしかすると、ヴィーガン味覇が今までにない新たな料理を生むかもしれない……。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon