乃木坂46・山崎怜奈の卒業記念企画は「乃木坂ラジオ10番組ジャック」 ネットで予想合戦が勃発!

  by genkanaketara  Tags :  

 乃木坂46・山崎怜奈が、23日放送のラジオ『山崎怜奈の誰かに話したかったこと』(TOKYO FM)で、卒業記念企画を発表した。

 13日放送の同番組で、来月7月17日をもって乃木坂46から卒業することを報告していた山崎。この日の冒頭、「卒業が決まってからバタバタと動き出している私でございます」と、卒業に向けて様々な準備をしていると語った。

続けて「ラジオがやっぱり好き」という彼女は、「“何かできないか”と、お世話になっている大人の方々と相談していた」としながら、「(私の)早朝6時の思い付きでこんな風に、企画がまとまりました」と切り出すと、「題して、『山崎怜奈 乃木坂46 卒業企画、超ラジオフレンズWEEK~乃木坂ラジオ、ほぼ全ジャック!』」と企画名をコール。

山崎によれば、現在、乃木坂46メンバーが担当している各局ラジオ番組が10番組以上あるそうで、「卒業まで残された期間の中で出来る限り、お世話になっているメンバー、スタッフさん、リスナーさんへの挨拶回りをさせていただくべく、ラジオ局の垣根をまたぎにまたいで、いろんな番組を巡るというスペシャルな卒業企画です」と報告。重ねて「朝の6時に思いつきました」と笑った。

詳しい10番組のタイトルや詳細は、本日23日20時のライブ配信サービス「SHOWROOM」で発表するとのことで、配信が終わったらテキストにしてSNSにアップする予定。最後に彼女は「ラジオの場を通して、乃木坂メンバーとして最後の姿をお耳に入れられたらと思います」と決意。さらに「“#乃木坂ラジオほぼ全ジャック”とツイートしていただけたら」と呼び掛けていた。

ネットでは10番組が何なのか予想合戦が勃発。
・ついに沈金に山崎怜奈が奇襲してくるのか
・個人的にレコメンとタイムちゃん入ってたら嬉しい!
・もちろん #卒アルラジオ 来るよね~
など、推しの番組への出演を期待している。

ライター。放送作家。