たこ焼き屋のインスタグラムが良い意味でヤバすぎると話題「100円たこ焼き」

飲食店がインスタグラムに料理の画像を公開すること、もはや当たり前ともいえる流れになっていますが、たこ焼き屋の公式インスタグラムアカウントが、掲載している画像が、良い意味で「ヤバすぎる」と話題になっています。

良い意味で尋常ではない雰囲気

注目を集めているのは、たこ焼き屋『100円たこ焼き』(大阪府高槻市川西町1-14-14)の公式インスタグラム。実際にそのアカウントを見てみると、確かに、ちょっと、異質といいますか、良い意味で尋常ではない雰囲気が醸されています。

延々とたこ焼きの画像

インスタグラムに掲載されているたこ焼きの画像は、どれもおいしそうなものばかり。写真を見ただけで実に食べてみたくなるビジュアルなのですが、どの投稿も構図が同じで、同じアングルで、同じたこ焼き。もちろんたこ焼きの焼け具合などに違いはありますが、延々とたこ焼き、たこ焼き、たこ焼きの画像。

大阪には激安たこ焼きも多数存在

大阪はたこ焼きの本場といわれています。有名店で食べるたこ焼きは絶品ですが、大阪には激安たこ焼きも多数存在し、まさに庶民の味方、子どもたちの味方として愛されています。この『100円たこ焼き』も、そんな地域住民に愛されるたこ焼き屋さんなのではないでしょうか。

『100円たこ焼き』のインスタグラムが大きな注目

いま、インターネット上では『100円たこ焼き』のインスタグラムが大きな注目を集めていて、Twitterでも拡散しています。知名度アップという点では、同じ構図のたこ焼き画像を掲載し続けてきた甲斐があったといえるかもしれませんね。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon