お笑いコンビ『ダウンタウン』のメンバー松本人志さん(58歳)が、かつてコメントした恋愛論がTwitterで拡散。あまりにも的を射た内容だったため、多くの人たちから賛同されています。
発言するコメントは世間に対して多大な影響力
松本人志さんはワイドショー『ワイドナショー』のレギュラーコメンテーターであり、彼が番組内で発言するコメントは世間に対して多大な影響力を持っていますが、この恋愛観も、多くの人たちに響いています。松本人志さんは公の場で恋愛に関して話すことは少なく、貴重で希少なコメントであり、その点においても興味深い発言といえます。
松本人志さんのコメント要約
「10組カップルがいたら10通りの恋愛があると思うやろう。それは違う。10組カップルがいたら20通りの恋愛がある」(要約)
<インターネット上の声>
「松本好きじゃないけど良いこと言うなあ」
「これは教えられました」
「真理ですね」
「確かにそうだよね」
「松ちゃんは凄いよね~」
松本人志さんの人柄にマッチした発言
この発言、いつしたものなのか? 諸説ありますが、2000年に放送されたテレビドラマ『伝説の教師』(TBS)で主人公教師の南波次郎を演じた松本人志さんが、劇中で話したセリフとの説があります。そうであれば、松本人志さん本人の心から出た発言ではないことになりますが、松本人志さんの人柄にマッチした発言に思えますね。
多くの人たちが共感
この恋愛論ですが、インターネット上で松本人志さんが発言したコメントとして拡散されており、多くの人たちが共感しています。ドラマのセリフだったとしても、心に響く恋愛論であることに違いはないでしょう。
※記事内のインターネット上の声は要約です
※画像はフリー素材サイト「ぱくたそ」より