冨樫義博先生のTwitterを読んだ森田まさのり先生が不安になる「あれは何なんですか?」

冨樫義博先生といえば、週刊少年ジャンプで連載中であり休載中の人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンターxハンター)の作者だ。長期にわたって休載しているため、世界中のファンが「もう連載しないのでは?」「未完のまま終わるのでは?」と心配していたが、突如として冨樫義博先生がTwitterをスタートさせた。

突然の冨樫義博先生のTwitter開始

冨樫義博先生は自身の公式Twitterにラフ画の原稿用紙の画像を掲載し、原稿が進行中であることを暗に報告している。あまりにも突然のTwitter開始に驚くとともに、また『HUNTER×HUNTER』が読める喜びで多くの人たちが歓喜している。

森田まさのり先生が冨樫先生のTwitterに言及

そんななか、同じく週刊少年ジャンプにて『ろくでなしBLUES』や『ROOKIES』を連載していた森田まさのり先生が冨樫義博先生のTwitterに関して言及。どうやら、冨樫義博先生の原稿用紙に書いてある数字が気になっているようである。

森田まさのり先生のTwitterコメント

「漫画家の冨樫義博さんがツイッターを始めたのはいいのですが、毎回紙に謎のナンバリングがされた画像をアップしてます。それが毎日1ずつ増えて行っていて、少し怖いです。あれは何なんですか? 本当の事を知ってる人だけ教えて下さい」






やや強調された文字で数字が書かれている

確かに、冨樫義博先生の原稿用紙を見てみると、やや強調された文字で数字が書かれている。その数字は投稿されるたび、日が経つにつれて増えているのも確かだ。いったい何を意味する数字なのか? ハッキリと断言できる情報はない。

念能力者にしか見えない数字では?

ノンブルでは? 書いている話数では? などの意見も出ているが、念能力者にしか見えない数字では? 念能力者には違う数字が見えているのでは? との意見も出ており、いったい何を意味する数字なのか、さまざまな考えが錯綜している。

数字を紐解くには念能力者が必須か

また、一部からは冨樫義博先生のTwitterプロフィール欄にある「公式()です。主に原稿の 進捗状況をお伝えしていきます」の()の部分にも数字が浮かぶのでは? との考察もされているが、不明なままだ。皆さんは、この数字の意味、どんな意味があるとお思いだろうか。



※冒頭画像は冨樫義博先生の公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon