日清『どん兵衛』のライバルを日清が販売している件

日清の看板インスタントフードといえば『どん兵衛』シリーズですよね。日清にはチキンラーメンやカップヌードルなどの人気のインスタントフードが複数ありますが、『どん兵衛』はそれらと並んで絶大な支持を得ています。

『日清デカうま きつねうどん』

そんな日清『どん兵衛』のライバルを日清が販売している。そう言っても過言ではない、ハイクオリティなインスタントフードが存在します。それが『日清デカうま きつねうどん』です。2018年に発売がスタートした『日清デカうま きつねうどん』ですが、2022年5月現在も売られ続けていて、地味に(?)ファンがいるインスタントフードなのです。

『どん兵衛』のように平太麺

『日清デカうま きつねうどん』の麺は『どん兵衛』のように平太麺、スープは昆布と鰹だしで『どん兵衛』を彷彿とさせるジワジワ感じる深いダシ、お揚げは小さいながらも『どん兵衛』を思い浮かばせるもの。

ゴクゴク飲めるおいしさ

しかもワカメと玉子も入っています。麺は90グラムも入っているので食べ応え十分。スープがダシ強めであっさりしているため、ゴクゴク飲めるおいしさがそこにあります。麺を食べ終えたら、ライスを投入しても良いかもしれません。スープを飲まずに捨てるのはもったいない。それほどおいしいのです。

味の違いを確かめるのも楽しい

注目すべきは、やっぱり麺とお揚げ。どちらも『どん兵衛』をイメージさせるデキで、『ジェネリックどん兵衛』と呼んでも良いくらい。言うまでもなく『どん兵衛』は絶品ですが、『日清デカうま きつねうどん』と食べ比べして、味の違いを確かめるのも楽しいかもしれません。

日清の根性とチャレンジ精神に敬意を表したい

日清は『どん兵衛』という完成度が高いインスタントフードをクリエイトしておきながら、自社で『どん兵衛』のライバルともいえる『日清デカうま きつねうどん』を販売しているわけで、その日清の根性とチャレンジ精神に敬意を表したいと思います。うまい!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon