「最高にワンダフル」「尊さ倍掛け」 ヒーローが女の子をトラックから助けて犬に生まれ変わるマンガがハートフル

『ヤンキーJKあやかさんの弱点』(@komaturi1)の小祭たまごさん(@komaturi1)が原作、『オオカミくんは早川さんに勝てない』(BUNCH COMICS)が作画を担当したマンガ『悪くない気分だ』がTwitterで公開され、二人のコラボに喜ぶ反応が多数寄せられていました。

トラックに轢かれそうになっている女の子を助けた正義の味方ハートガイ。「ハートガイ!!おきて!ハートガイ!!やだよぉ!」とすがる女の子の声を聞きながら、「数々の悪党を倒してきたこのワタシが、まさかトラックから少女を守って終わりとは…。しかし悪くない気分だ…。生まれ変わっても子供を守れる存在でありたいな…」と思っていました。

時は流れて……。「ママが子供の頃に助けてくれたヒーローも、ハートワンみたいにおでこに♡がついてたのよ」「へー!」と話すお母さんと女の子。その前を歩くバーニーズマウンテンドッグ、ハートガイが生まれ変わった姿。「まさか犬として生まれ変わるとは…。しかし…悪くない気分だ…」と思っています。

小祭さんが「犬になりたいなと思った」というところからストーリーが生まれたというこのマンガ。作画のはれやまさんと小祭さんはもともと友人だったということもあり、「犬といえばはれやま先生だな、と思うくらいはれやま先生の連載作の犬が可愛いのでお願いしました」といいます。

「最高にワンダフル」「尊さ倍掛け」「静かに親子をのんびり見守るのがいい」という声のほか、「犬がかわいい」という反応も上がっていたこのマンガ。小祭さんは「はれやま先生の絵を求める声を頂けて嬉しかったです」と話してくれました。

はれやまさんの『オオカミくんは早川さんに勝てない』は、『くらげパンチ』で連載最新作が無料公開中。小祭さんは『ヤンキーJKあやかさんの弱点』1巻が2021年4月27日に刊行されたほか、Twitterで『2人だけのオフ会に大人なおねえさんがきた』を更新しているので、どれも要チェックです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/komaturi1 [リンク]

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

Twitter: parsleymood

Facebook: parsleymood