ジョージア飲んだらQUOカードが当たる! あの人気コミックとのコラボゲームでひと息つこう!

突然ですが皆さんはコカ・コーラの公式スマートフォンアプリ「Coke ON(コーク オン)」をご存知でしょうか。

「Coke ON」は対応の自動販売機でコカ・コーラ社の製品を購入するとスタンプが貯まり、15スタンプを集めるとドリンクが1本もらえるという実にお得なアプリ。購入時以外にもスタンプをもらえる企画も多く、自販機でよくドリンクを購入する人には欠かせないアプリといっても過言ではないでしょう。

Coke ON オリジナルゲーム「ジョージア ひと息チャレンジ」配信中

そんな「Coke ON」では現在「ジョージア ひと息チャレンジ」というオリジナルゲームを配信中。ゲームを進めると限定スタンプがもらえたり、限定QUOカードが当たる抽選に応募できたり、お得なキャンペーンとなっています。

キャンペーンの特設サイト(https://www.georgia.jp/hitoiki/)を開いてみるとなにやら見覚えのあるキャラクターたちが。実は今回のキャンペーンは創刊40周年を迎える週刊コミック誌「モーニング」とのコラボ企画。ゲームの配信に加え、モーニング表紙のキャラクターが裏表紙でもジョージアを片手に登場する連動企画もおこなわれたりしていました。

というわけでゲームの内容ももちろんモーニングとコラボレーション。「島耕作」「クッキングパパ」「ハコヅメ ~交番女子の逆襲~」「コウノドリ」の4作品を題材にしたストーリーを進めていくとミニゲームのミッションが登場し、1ストーリーにつき6つのレベルをクリアすると限定スタンプを1個ゲット。さらに2000円分のオリジナルデザインQUOカードが当たる抽選に応募可能に!

僕も早速ゲームをプレイしてみることに。まずは一番思い入れのある「クッキングパパ」からスタート! ちなみに一度ストーリーを選択するとクリアするまでほかの作品を選ぶことができなくなってしまうので要注意です。

ひと息つくお供にぴったりのゲーム

ゲームは漫画作品をベースにしたストーリーを読み進めていくと、途中でミニゲームが始まるというシンプルな構成。ミニゲームもクイズ、間違い探し、カードゲームなど、誰でも馴染みのある簡単に楽しめるものばかりでした。

レベル1では、ミニゲームをクリアできればそのままステージクリア。抽選がおこなわれ、ここで当たりが出てもスタンプがもらえます。

ストーリーは6つのレベルから構成されているので、強運の持ち主ならひとつのストーリーをクリアするだけで最大6個のスタンプをゲットできちゃうかもしれませんね。

また、ゲーム中にはミニゲームのほかに実際にジョージアの対象製品を購入するというミッションも発生。「Coke ON」対応の自動販売機で対象製品を購入するか、購入した対象製品のバーコードをスキャンすることで先に進められるようになります。

せっかくジョージアを買ったんだから仕事の合間に飲んでホッとひと息。久しぶりに「ジョージア ブラック」を飲んでみましたが、まるで挽きたてのコーヒー豆を使って淹れたコーヒーのような香り高さに癒やされます。味もコク深くキレがあり、気持ちを切り替えたいシーンにぴったりな印象を受けました。

よく考えたら「ジョージア ひと息チャレンジ」のストーリーはサクサクと読み進められますし、ミニゲームも直感でプレイできるものばかり。それこそジョージアを飲みながらひと息つくお供としてピッタリなのかもしれません。

出勤前や仕事の休憩時間、会議の前後でオンオフを切り替えたいときなど、ジョージアを飲みたくなるシーンで気軽にプレイでき、それで限定スタンプがもらえたり、2000円分の限定QUOカードが当たるかもしれないのですから嬉しい限り。

しかも限定QUOカードは3000名に当たるというのですから結構な当選確率になるはず……! 我が家でも猫を愛でながらジョージアを飲んでリラックスしたり、猫の爪切りをする前にジョージアを飲んで気合を入れたり、これはさまざまな場面で飲むしかない!

ぜひ皆さんも「Coke ON」アプリをインストールして、ジョージアを飲みながら「ジョージア ひと息チャレンジ」をプレイしてみてはいかがでしょうか。キャンペーン開催期間は7月10日まで。まだまだ時間はたっぷりありますぞ!

キャンペーンの詳細

対象製品
「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」「ジョージア グラン 微糖」「ジョージア ブラック」を含む「ジョージア」小型缶コーヒー全製品および「ジョージア ショット&ブレイク 微糖」「ジョージア ショット&ブレイク ブラック」「ジョージア ショット&ブレイク コーヒーオ・レ」

※旧製品を含みます。

開催期間
2022年4月18日(月)~7月10日(日)

賞品
「ジョージア|モーニング40 周年 コラボ記念」オリジナルデザインCoke ON スタンプ
「ジョージア|モーニング40 周年 コラボ記念」QUO カード(2000 円分 3000名)

その他詳細はキャンペーン特設サイトでご確認ください。
https://www.georgia.jp/hitoiki/

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8