どん兵衛っていうインスタントフードを知っていますか。私は知っています。なので、このおいしさを一人でも多くの人に伝えたい。
丼型の容器に入っていて、お湯を注いでフタをして5分待てば、おいしいうどんが食べられるというスグレモノ。お湯さえあれば、プロの味が楽しめるわけです。
どん兵衛は本当に凄いフード
どん兵衛は日清という日本企業が作っていて、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、商店などで買うことができるのできます。レストランやラーメン店が営業していない深夜でも、コンビニで買って家に持ち帰れば、いつでもアツアツのうどんが食べられるわけです。便利すぎ。
どん兵衛の作り方は簡単
作り方は簡単。包装を剥がし、フタを半分だけ開けます。紙製のフタはドンブリの淵に密着してるので、半分だけフタをはがして、粉末スープ袋を取り出します。これ、そのままだと粉末ですが、お湯を注ぐことで、液体のスープになるのです。不思議。
粉末スープ袋をやぶって粉末を丼に入れ、熱湯を注いだら、フタをしめて5分待ちます。フタの上に割りばしなどを置くと、勝手に開くのを防げます。
どん兵衛にお湯を注いで柔らかくする
どうして5分待つのかというと、お湯が麺を柔らかくするためです。そう、最初は硬い状態で保存されているので、お湯で柔らかくする必要があるわけですね。
3分でフタを開封する人もいれば、10分で開封する人もいるようですが、はじめての人は加減を知る上でも5分がベストだと思います。
ただお湯を入れただけで絶品うどん
5分待ったらフタを開けて、あとは食べるだけ。さっきまでカラカラで硬かったうどんとお揚げですが、いまはふっくら、もちもち、いい薫り。
ちょっと待って。ただお湯を入れただけで、こんなにもおいしそうなうどんができる。凄すぎませんか。これは革命ですよ。どん革。
どん兵衛ってインスタントフード最高です
箸でうどんをつまんでみれば、ちょっとちょっと、本物のお店のうどんみたい。いや、本物と言っても過言ではない、本物うどん。お揚げをつまめば、おつゆをたっぷりと吸い込んでジューシー。もちろん絶品。
どん兵衛ってインスタントフード、最高です。本当においしいので、騙されたと思ってどん兵衛食べてみてください。
<どん兵衛というインスタントフードの良い点>
安い
丼付き
丼を洗う必要がない
お湯を注ぐだけで完成
プロレベルの味
長期間保存できる