コーチのバッグをニューヨークで安く手に入れる方法、ご伝授!

  by あおぞら  Tags :  

 ソーシャルメディアに購入したブランド品をこれ見よがしにあげている芸能人、キャバ嬢、一般人等は正直『アホか😡』と思う。知性はないが、金ならたんまりある女性達がブランド品を見せびらかせてもなんとも思わない。逆にブランド側は、そんな顧客より上品な人たちに持って欲しいと、”ホンネ”の部分では思っている筈。

 かく言うワタシも愚か者でございまして、昨日購入したバッグをこうして写真に載せて、オマケに記事にしようとしている! 但し、芸能人とは違い記事にすることでお金になるわけでもないので、そこはご理解願いたい。

 ワタシが伝えたいのは良い商品を、キチンとした場所で、割安で買う方法を伝授させて頂きたいのである。ですから、最近何かと話題のフリーアナウンサーの高級バッグを自身のインスタで見せる主旨とは違うけんね!

 『コーチ』はニューヨークで創業し、皮革工房を起源とした企業。だから、バッグは良い材質の皮使用で、デザインもシンプルで、何より丈夫。それでいてエルメスのような異常な価格でなく、塩化ビニールが主体のルイヴィトンのような値段だけ吊り上げるブランドとは一線を画す、優良ブランドと思っている。

 コーチを上手に買う方法は、コーチの専門店ではセール品は殆ど扱わないが、デパートのコーチ売り場には見事にセール品が展示されている。ワタシは以前はロード&テーラーという5番街にあるデパートが好きで、よくコーチのセール品を見に行っていた。

 残念ながらそのロード&テーラーの旗艦店であった5番街の店舗は閉業した(ロード&テーラーは未だに米国で健在)。ロード&テーラーは1826年創立の最も古いデパートであった。今はロード&テーラーがないため、我が家から一番近いメーシーズでセール品チェックをしている。

 海外渡航もコロナ禍が収まり自由になったら、ニューヨークにお越しになる方も多いと思うが、コーチのバッグはコーチの専門店に行くのではなく、狙い目はメーシーズである。正面入り口の開店扉で店内に入るとほぼ目の前にある、メーシーズも一押しのブランドである。

 定価の商品は陳列棚に並べられ、セール商品は吊るされていて、そのバーがロックされているため取り出すことは不可。値段はバッグ内のポケットに値札があり、定価と現在買える割引価格が併記されているので割引額は一目瞭然👀

 因みにこのさくら色のバッグは定価は$395(約6万円、円安だから円建てでは高い!)。しかし、このバッグの購入価格は$325(約4万9千円)! たまたま今、困った円安なのでこの値段だが、今年の正月明けの1月4日では1ドル116円だったので、もし、今がそのレートなら、このコーチのバッグの定価は約45,800円で、セール価格だと約33,700円だ。大きな割引率。

 しかも商品はセール品として吊されているものではなく、当然、新品のものが紙袋の中に入っている。コーチのセール品は在庫処分ではないのだ! 

 このバッグに関しては、COACH の刻印はバッグにはなく、右のタグに刻印され、皮紐の先にCの金属がアクセサリーとしてついている。名前を押し出さない上品さ、また、タグ部分を隠すようにミニスカーフを巻きつけると、このピンクが更に艶やかになる。

 賢き読者の皆さま、購入品をアップしてはおりますが、関西人の特徴らしくいかに安く買ったを自慢しているのであり、また、買い物術を謹んでお教えしたのでございます。

 ニューヨークにお越しの際は、コーチのバッグをご要望なら、コーチの店舗ではなく、メーシーズのコーチはセール品が充実して、お得商品が多いことをお知らせでございましたのよ。

 男性店員がレジで「いい買い物をしましたね!」と仰るので、「さくらの季節にさくら色のバッグがほしくなったんです」と言うと、「ボクの家の窓からさくらの木が見えるんですが、それはそれは綺麗なんですよ」と客扱いが非常に上手い!👏

 庶民の楽しみはいかに良いものを、割引で買えるか❓のような気がする。少なくともワタシはそうなんですね。

 ニューヨークにお越しで、コーチのバッグを買われる時は、この方法で買い物の勝者になってくださいね💪

ニューヨークから発信しています