これが本当の猫足! めずらしいポーズの猫が話題 「フローフェン」って知ってる?

  by しゃむ  Tags :  

その体勢、ツラくないですか……!? 絶妙なバランスでくつろぐ可愛らしい猫ちゃんの写真が話題です。


https://twitter.com/pfirsich_jam/status/1528209702718386176

それなに

と一言を添えて、先日マミ太郎(@pfirsich_jam)さんがTwitterに投稿したのが愛猫「ぽんちゃん」の写真。

うっとりした表情を浮かべるぽんちゃんの足元に注目してみると……。


にゃんということでしょう。両前足が“つま先立ち”のようになっています。

初めて見る人なら「それって疲れないの!?」と心配になりそうなポーズですが、このような前足は一部の猫好きから「フローフェン状態」と呼ばれ、気分がいいときに見せてくれるサインなのだとか!

写真は24万件以上のいいねを集める大人気となり(27日現在)、ユーザーからはこんなコメントが寄せられています。

・座敷とかで接客する時のつま先…みたい笑 向きは逆だけど
・“そんきょ”ですね。
・猫足バスタブ
・マイケルニャクソンです。
・腕立て伏せに見えてきた

見る人によってさまざまなものを連想していたようです。フローフェン状態は多くの場合片足のみに起こるそうなので、両足とも立てていたぽんちゃんは最高にご機嫌さんだったのかもしれませんね!

※画像提供:マミ太郎(@pfirsich_jam)さん
https://twitter.com/pfirsich_jam[リンク]

しゃむ