激ウマすぎる松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」をもっと激ウマにする方法

多くの人たちから絶賛されている松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」。ファンからは「ごろチキ」の愛称で呼ばれ、お笑いコンビ『しずる』の村上純さんも「カレー好きなら絶対に食べな」と絶賛するなど、著名人もそのおいしさに魅了されている。

絶品すぎる松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」

そんな絶品すぎる松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」だが、なにより注目したいのは、名称にもあるとおり「チキンのゴロゴロっぷり」だ。とにかくカットサイズがビッグ。しかも鶏肉の質が良いのか、プリップリ食感で旨味濃厚、そして肉汁ジューシー。スパイス感あふれるカレーがチキンに浸透し、肉汁とスパイスの協演が楽しめる。

「辛口は苦手かも」という人にもオススメできる

また、スパイスの存在をしっかりと嗅覚と味覚に届けつつも、辛すぎず、「辛口は苦手かも」という人にもオススメできる点に好感が持てる。

辛味の許容範囲は人によりさまざまだが、これなら辛口が苦手な人にも「試しに食べてみて」といえるレベルだと感じた。

紅生姜を「ごろごろ煮込みチキンカレー」に投入

そんな絶品すぎる「ごろごろ煮込みチキンカレー」だが、よりディープでマニアックな食べ方を伝授したい。

とはいえ、単に紅生姜を投入するというだけなのだが、紅生姜を「ごろごろ煮込みチキンカレー」に投入すれば、酸味、辛味、そしてほのかな甘味が付加されて、より奥深いカレーに仕上がるのだ。

「爽やかな奥深さ」を楽しんでみて

筆者は頻繁に「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べているが、ずっと紅生姜を投入し、その爽やかさと奥深いテイストを楽しんでいる。もしまだ「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べたことがないのであれば、まずはプレーンな状態で食べ、気に入ったならば紅生姜を入れるなどして「爽やかな奥深さ」を楽しんでみてはいかがだろうか。ちなみに、紅生姜だけでなく七味唐辛子を投入しても絶品である。

ちなみに、「ごろごろ煮込みチキンカレー」は味噌汁との相性もバツグン。世の中には「カレーと味噌汁なんて合わない!!」という人がいるのは理解しているが、松屋のカレーなら合う。いいぞ!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon