中年男性が「てりたま」2個をカスタムすると「おじさんのタマタマバーガー」を作れる!「プルンプルンとしてウマい」

  by ノジーマ  Tags :  

「てりたま」はマクドナルドの春の風物詩として大人気のハンバーガー。今年も3月9日から全国のマクドナルドで発売されています。皆さんはもう食べましたか?

マックの春の風物詩「てりたま」

そんな「てりたま」を解体してみると、てりやきポークパティ、ぷるぷるたまご、レタスで構成されているんですね。「てりたま」の“てり”の部分がポークパティ、“たま”の部分がたまごということになります。

そこで「てりたま」を2個調達して解体し、ポークパティが2枚のハンバーガーとたまごが2個のハンバーガーに組み替えてみました。

“てり”を抜いて“たま”を2個重ねたハンバーガーに名前をつけるなら「タマタマバーガー」としか言いようがありません。

おじさんが作ったタマタマバーガーは、「おじさんのタマタマバーガー」なのです。

「おじさんのタマタマバーガー」完成

テイクアウトしてきた「てりたま」をカスタムして作った「おじさんのタマタマバーガー」は人肌程度に生暖かく、焦げ目がついた部分はシナシナとしていますが、中心部はプルンプルン。実にいいタマタマです。

てりやきソースをまとったポークパティを抜いてしまったので、ちゃんと味がするのか気になってしまいますが、そこは心配ご無用。レタスにはマヨネースがたっぷりと付着していますし、バンズや“たま”にもてりやきソースの面影が感じられました。

いつもは脇役になってしまう“たま”ですが、味が濃いめな主役を抜き、2個重ねて“タマタマ”にすることで存在感が大幅アップ。ジューシーさや弾力をいつも以上に感じられ、たまごの魅力を存分に堪能することができました。

普通にウマいですし、満足度もバッチリです。ぜひお試しを。

ちなみに、てりやきポークパティ2枚を重ねた「てりてりバーガー」ももちろん言うまでもなく激ウマ。っていうか、夜マックの時間帯に販売されている「倍てりやきバーガー」そのものになりますよ。

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。最近は撮影をしていると猫が寄ってくるので、そのまま記事でも使っています。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8