爆笑問題・太田光が木村拓哉に超メロメロ! 完全にハート撃ち抜かれて乙女になってしまう「キャッて言っちゃった」「キュンとしちゃった」

  by genkanaketara  Tags :  

爆笑問題・太田光が、15日放送のラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、木村拓哉のかっこよさについて熱弁していた。

叙々苑弁当の食べ方で興奮

その日、テレビ朝日で仕事があったという太田。彼の隣が偶然、木村の楽屋だったという。ただ、あいにく彼はドラマ撮影中のため、太田が来た時は不在だったとか。そこで太田は、木村が楽屋に入ったらマネージャーに教えて欲しいとお願いしていたという。
 
お互い「たっくん」「ピーちゃん」と呼び合うほど仲の良い2人だが、さすがに太田も久々の対面とあって、マネージャーから「木村さん(が楽屋に)入りました」と報告されると、「えっ!? 入った?」と、やや緊張気味で隣の楽屋へ。

そしていざドアを開けると、木村はちょうど叙々苑弁当を食べていたとのことだが、「木村がさ、叙々苑弁当食ってんだけどさ、その食い方がかっこいいんだよ!! なんともできないんだけど、かっこいいんだよ、叙々苑弁当の食い方が!!」と興奮気味で語った。

「俺、木村と目が合ってさ、“かっこいいー! お前、何? マックもかっこいいけど、叙々苑弁当もそんなにかっこよく食べんの!?”って言って」と続けた。だが木村は何にも言わずニヤッて笑っていたという。太田は「その笑顔がたまんないわけだよ、アイツの!」とヒートアップ。

そこで太田が「“教場”やってるの?」と、木村のフジテレビでの主演ドラマを挙げてわざとボケると、「(木村は)“それ、他局”……ツッコミもかっこいいんだよ!!」と、木村愛が止まらない。

今度はリボビタンDの渡し方で興奮

この後2人はそれぞれ本番のため別れたが、収録をひとしきり終えた太田が、喫煙所で一人タバコを吸っていたという。ドアはガラス張りで外が見えるようになっているのだが、そのドアを隔てた外に、ドラマ班用の冷蔵庫があったのだとか。

「ぼーっとしながらタバコ吸ってたら、冷蔵庫をバッて開ける人がいて。マスクしていて、でも髪型が木村拓哉なの。木村かな? 一瞬思いながらもいろいろ考えて」と、木村かどうか半信半疑だったという。
 
だが冷蔵庫の開け方が印象的だったそうで、太田は「バッて開けてガシャンって取るみたな、あの感じ分かる?」と問いかけつつ、「これ、木村だ!」と直感、さらに「指の間にピンを持つみたいな感じだった」という彼は「絶対、木村拓哉だと思っていた」という。

その後、まさに本人が喫煙所に入ってきて太田の隣に座ったとのことだが、「俺のほう見てないんだよ、俺のほうを見ずに、手だけで俺の目の前に“リボビタンD”を……俺のほうを見ないで手だけでリボビタンD! かっこいいー! みたいな」と、ノールック&無言でリポビタンDを太田の目の前に差し入れしたのだとか。

これを聞いた田中裕二は「完全にドラマのシーンじゃねーか!」と驚き。太田は「すごいよ、あいつ! “キャッ”って言っちゃったもん、俺、壁ドンされた女みたいな感じになっちゃってさ。キュンとしちゃって、ありがとうって」と振り返り、両手で大事そうにリポビタンDを飲んだと語ると、田中から「グビグビ飲め!」と突っ込まれていた。

ネットからは
「木村さんが王子様すぎるし太田さんが乙女すぎる」
「 キムタクの所作に メロメロの太田さん可愛すぎる!(笑)」
「太田さんが親友の木村くんと会ったときのことをキャーキャーしながら話すの、聴いてるこっちもドキドキする。キムタク、ホントにかっこいいんだろうな~」
といった声が上がっている。おじさんをも虜にするキムタク、恐るべしである。

ライター。放送作家。