祝‼ エガちゃん【ガツン、とみかん】🍊の ウェブCM 決定!

  by あおぞら  Tags :  

 頑張っている人の夢が叶うのは本当に見ていて嬉しくなる💗。エガちゃんが自身のYouTubeでいかに『ガツン、とみかん』が好きかを熱弁し、動画内でブリーフ団と『ガツン、とみかん』を一緒に食べている姿を見るにつけ、食べてみたいと思ってみても、ここはニューヨーク、無理かもしれない?

 ただ、日系スーパーで『ガリガリ君』が売られているのを見たことがあるので、『ガツン、とみかん』ももしかしたらニューヨークで買えるかもしれない。

 販売元の赤城乳業のホームページによると、

ガツン、と みかん(棒)
みかんアイスキャンディーにみかん果肉を詰め込んだアイス。
みかん果汁・果肉40%入りの爽快アイスキャンディーです。

 メーカー希望価格は151円、みかん果汁・果肉40%入りとは贅沢な味わいだろう。柑橘系アイスはリッチだけど爽快感もあるだろうし、味を試してみたい。

 ことの発端は、半年前9月5日付の回、『もう我慢できないので、赤城乳業に直接電話して話しました。』から始まった。エガちゃんがYouTubeで、赤城乳業に直接電話をして商品のCMに出たいと交渉するものだった。

 電話は赤城乳業お客様相談室に繋がった。お客様相談室にCM交渉を持ちかけると係の人は電話を広報につなぐものの、担当者不在の為、エガちゃんの電話番号に折り返す運びとなった。このお客様相談室のオペレーターの坂本さんは機転の利く方で、エガちゃんと電話で話す際、エガちゃんを笑顔にする対応ぶりで極めて優秀。

 エガちゃんが『ガツン、とみかん』のCMにいいと思うか?の質問を投げかけると、坂本さんはこう応える「いいっていうか、ありがたい事だと思います」、なんて泣かせるねぇ~。

 結局、赤城乳業からは企画書を送るよう指示され、エガちゃんは言われた通りに企画書を送ることになったが、その企画書にはCMのことには触れず、いかに『ガツン、とみかん』が好きであることを記した。

 後にようやく赤城乳業の広報担当者と電話で話すことが出来、担当者の中島さんにCM出演を熱望するものだった。中島さんはエガちゃんねるの『ガツン、とみかん』が出た回は全部見ており、エガちゃんを期待させるがその電話だけではCM契約は成立するはずもなかった… これが半年前の出来事。

 そして半年後の3月13日付回で遂にCMが決定した!テレビではなくウェブCMだけど、エガちゃんの念願は叶ったわけだ。

 ウェブCM実現に尽力した広報の中島さんにエガちゃんは力強く言う「お前を出世させるからな」、ああ、泣けてくる。みんなも『ガツン、とみかん』とエガちゃんが好きな方は売り上げに貢献して欲しい。食べたことないけど、本当に美味しそうだから…

 夢は叶うからね!

(Photo: ガツン、とみかん【公式】ツイッターより)

ニューヨークから発信しています