「子猫のテンションについていけない先輩猫」の写真が4万超いいねの大人気 「躍動感がすごい」

  by しゃむ  Tags :  

元気いっぱいの子猫と先輩猫の微笑ましい関係をとらえたツーショットがTwitterで話題です。猫好きなら誰もが思わずニヤけてしまう1枚をご覧ください。


https://twitter.com/potechi_nikki/status/1499157245375877120

子猫のテンションについていけない先輩猫

と題して、ぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さんが先日Twitterにアップしたのが、愛猫「うなぎ」さん(推定4か月女の子)と「ぽてち」さん(1歳男の子)の姿を撮影した写真。

大興奮のうなぎさんを傍で見守るぽてちさん。先輩猫の貫禄がにじみ出ています……!

飼い主さんのお宅では現在4匹のにゃんこたちが暮らしているそうで、みんなで遊んでいたところ突然うなぎさんのテンションが上がり暴走したときに撮れた1枚だそうです。

可愛らしいツーショットは話題を呼び、4万件以上のいいねを集める人気となっていました。投稿を見た人からは以下のようなコメントが寄せられています。

・うなちゃん元気いっぱい
・躍動感がすごいですね
・人間でもあるやつwww
・まるでうちの猫をみてるようです
・先輩猫ちゃんはどっしりと、見守っていますね

飼い主さんによれば、子猫のうなぎさんは「やんちゃで甘えん坊」、先輩猫のぽてちさんは「人にも猫にも友好的な温厚な猫」だとのこと。個性豊かな猫ちゃんたちの日常は、TwitterのほかYouTubeでもご覧いただけます。猫好きさんはぜひ癒やされてみてくださいね。

・先輩猫が全力で愛情表現しまくったらこうなりました…【元保護猫うなぎ】
https://youtu.be/5jEcn2oO8_M

※記事化協力:ぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さん
https://twitter.com/potechi_nikki[リンク]

しゃむ