絶対「チッ」て言ってる……!「絵に描いたような舌打ち顔」の猫との自撮り写真に大爆笑

  by しゃむ  Tags :  

男性と猫のツーショット自撮り写真。猫の表情に注目してみると……? し、舌打ちしてる!? 決定的瞬間をとらえた写真がTwitterで話題を集めていたのでご紹介します。


https://twitter.com/phukachan100/status/1502579941715890180

『猫と写真撮ったら舌打ちされた気がする…僕とのツーショット嫌だったのかな…』って見せてもらった猫の顔が絵に描いたような舌打ち顔だったw

とコメントを添えて、先日プカちゃん (@phukachan100)さんがTwitterに投稿したのがこちらの写真。


猫ちゃんの見事な“舌打ち顔”が話題を呼び、7万件近くのいいねを集める大人気となっていました(22日現在)。

写真を撮ったときの状況について、投稿者のプカちゃんさんにお話を伺いました。

――この写真はどこで撮影したのでしょうか?

「先日主人とタイの猫カフェに行った時に撮ったものです。このかわいい猫がいたので旦那がセルフィーを撮ったところ、明らかに嫌そうな表情をしていました笑 名前や種類はちょっとわかりません」

――写真を撮った時の状況を教えてください。

「撮った写真をその場で確認したらあまりにもチッとした感じの表情で2人で笑ってしまいました。その後もこの猫の気を引こうとおもちゃで遊ぼうとしましたが、遊んでくれず、、、終始塩対応でした 撫でるとムスッとしながらもこちらにもたれたりして来たので、撫でるのは大丈夫みたいです。よっぽど写真が嫌だったのかな、、、!?」

――ありがとうございました!

今回投稿された写真に対し、Twitterでは以下のようなコメントが寄せられています。

・壁紙にさせて頂きますm(_ _)m
・あ〜 我が家の三番目の凶暴女子猫も テレビの前にいて 邪魔だから パンパン★と手を叩いたら「チッ 覚えとけよ 愚民が」みたいな顔をします
・どうみても ( ー̀дー́ )チッ! ですよね
・ナイスショット!
・むっちゃかわいい。

猫一倍感情が顔に出やすいのかもしれませんが、撮影にはきちんと応じてくれる優しい猫ちゃんですね。


https://twitter.com/phukachan100/status/1503018076954312704

※記事化協力:プカちゃん(@phukachan100)さん
https://twitter.com/phukachan100

しゃむ