『辛気臭さ』退治に一番よく効くのは、あさイチの換気! そう、換気は歓喜!

  by あおぞら  Tags :  

 人生には波があります。いい波も、そうでない時も。そして、日々の暮らしの中には”気”があります。その”気”が運気を運んでくるのだと感じます。

 なかなかうまい流れに乗れないときは、知らず知らずのうちに辛い空気の『辛気臭さ』を身に着けてしまっているかも知れません。辛気臭さを断ち切らないと、良い運もこないし、好機にも恵まれません。

 そのことを知らずにダラダラ不平不満のまま自堕落な生活を続けていくと、状況は更に悪化していきます。抜けきれない状態に陥る場合もあります。

 そういう人たちに悪い仲間が寄ってきて犯罪に手を染めたり、反社になったり、そこまで転落しなくても、部屋を片付けないゴミ屋敷の住人になったり、身だしなみにも気を遣わない人間になってしまうと、引き籠もり生活に繋がる場合もあります。

 単純に運気を変えよう、人生良く生きたいと願う人は、先ず、朝起きたら換気をするのです。そして外の空気を窓際で思いきり吸ってみてください。体に新鮮な空気を取り入れるのです。

 あさイチのスピリチャルな行動が効く人には、きっと気づきがあるはずです。室内の空気が淀んでいると、その空気を吸った吐いたりの生活では精神も淀んでいくものなのです。

 『方丈記』の冒頭の有名な一節

ゆく川の流れは絶えずしてしかも、もとの水にあらず

 …にある、川は流れていくから同じ水でも、同じ水ではないのと同じく、これは空気にもいえるのです。水の場合は流れずに溜まったままだと淀んで腐っていきますが、空気に関しては不思議なことに淀んでいても目には見えません。ただ、イヤな臭いはしますが…..
 
 3月は始まりました。まだまだ寒いですが、起き抜けの暗い内に窓を開けて換気を始めましょう!

 ここにポイントが隠されていて、朝はしっかり早い内に起き行動を始めることなのです。生活の流れを改善することも運気を変える特徴です。

 ニュース記事を見ていると、犯罪を犯す人たちは徐々にタガが緩んで、知らない内に悪に染まっていったのでしょう。また、成人の引き籠もりも、やはり外に出るきっかけを失ってズルズルと引き籠もり生活に甘んじでいるのかもしれません。

 …ここまで書いて、ちょっと真面目過ぎる、「真面目かっ!」と自分でツッコミを入れてしまいましたが、意図することは、もしも、うまくいかないループにハマってしまったら、あれこれと思い悩まず、思い煩わず、規則正しい生活をし、その規則正しい生活の、朝の早起き&換気! これをすると換気により、『辛気臭さ』を自力で流し出す、押し出すことになります。

 これ、お金も時間もかかりませんから、試しにやってみてくださいな。100人実行したら5人位は、運気が劇的に良くなる人もいるでしょう。宝くじと同じで、買ってみないと当たりません! 換気もやってみてください、『辛気臭さ』退治に。

ニューヨークから発信しています