銀座・味覚の宝庫がそこにある!

  by あおぞら  Tags :  

 アメリカで知り合った友人と都内で会う時、新宿駅南口で待ち合わせるのことが多く、私鉄も地下鉄も乗り入れている新宿は大変便利です。

 丸一日を友人と過ごすのなら、それは新宿ではなく断然銀座です。レストランが多い、デパートや各種店舗が多い、歌舞伎観劇も可能。街全体が洗練されてビルも街並みも近代的でもって、いきなりの歌舞伎座突如の異空間、これはたまらないですね。

 レストランに関しては高級からリーズナブルまでより取り見取り。専門店も密集します。そこで高級からリーズナブルまでおススメレストランのご紹介です。高級と言ってもランチを選べばお得感はありますよ。

銀座 天一 
天ぷら料理の老舗、銀座天一の創業は1930年(昭和5年)創業の天ぷら料理の老舗
中央区銀座6-6-5(並木通り6丁目)

銀座 天國
大正13年2月、銀座8丁目の現在の場所へ出店の天ぷら料理、平日ランチはお得感!
中央区銀座8-11-3

煉瓦亭
元祖オムライスの店と言われる老舗の洋食屋
東京都中央区銀座3-5-16

銀座ライオン
昭和9年創建現存する日本最古のビヤホールライオン 銀座七丁目店
中央区銀座7-9-20 銀座ライオンビル 1F

築地 寿司清
明治22年の創業より継承の『江戸前の伝統と技術』、順不同でNY支店を先に知った!
中央区銀座4丁目6−18 銀座アクトビル4F

鳥ぎん 本店
戦後間もなく銀座に創業の釜飯、焼き鳥の老舗、コスパ大変よし!
中央区銀座5-5-7 ニューギンザビル6号館B1

 ランチで散財したのなら、デザートは庶民的なあんぱんはいかがでしょうか? 銀座には最高のあんぱんがあります。

銀座木村家(銀座本店)
明治7年に誕生した「あんぱん」、銀座木村家本店が元祖です。
中央区銀座4-5-7

 天ぷらの天國のランチメニューは3時迄で、お昼天丼は『海老三尾・イカかき揚・野菜二点・みそ汁・香の物』付で、なんと1,400円

 お昼の天ぷら定食は、『海老二尾・きす・穴子・野菜三点・御飯・みそ汁・香の物』付で、1,500円ランチのビールは銀座でなんと『275円』! 胸を張ってリーズナブル価格とお薦めしたいです。

 鳥ぎんの名物鳥釜めしは、1050円平日ランチだと更にお得な900円

 これはもう銀座に行くしかないでしょう! 銀ブラも楽しいのですが、味の最高峰が銀座に集中しています。しかも、オムライスやあんぱんの元祖が銀座にあります。

 本物志向の方々には是非楽しんでいただきたい街。予算を抑えたい方には平日の天ぷらの天國と、釜めしの鳥ぎんがおススメで、共に老舗中の老舗で味は太鼓判です!

ニューヨークから発信しています