「人相が悪いときの猫たちと良いときの猫たち」比較写真に大反響「同一ニャン物とは思えない」

  by しゃむ  Tags :  

クールなようで実はとっても表情豊かな「猫」。瞳孔の開き具合や角度、季節の毛並みなどによっては、“別猫”のように大変身する子もいます。
同一ニャン物とは思えない猫ちゃんたちの比較写真が、Twitterで大きな話題を集めていたのでご紹介します。


https://twitter.com/miki_m_1102/status/1495701319180763137

人相が悪いときの猫たちと良いときの猫たち

とコメントを添えて、みきどん(@miki_m_1102)さんがTwitterに投稿したのが、愛猫「ふく」さん(白黒猫)と「とめ」さん(三毛猫)の2ショット。

1枚目の写真では、2本の牙と鋭い眼光で迫力たっぷりの表情を浮かべていますが……。

2枚目では雰囲気が一転! まんまるお目目で愛くるしさ満点の写真写りとなっています。

2枚の比較写真は投稿されるやいなや話題を呼び、12万件近くのいいねを集める大人気ツイートに(25日現在)。投稿を見た人からは以下のようなコメントが寄せられていました。

・同一ニャン物とは思えない・・・
・何度見ても笑ってしまう
・1枚目の任侠猫な感じが何とも…
・猫かぶってる、、
・どちらも可愛いですね

変貌ぶりに驚く声が多く上がっていたほか、「猫あるある」と共感する猫飼いさんも多かったようです。

※写真提供:みきどん(@miki_m_1102)さん
https://twitter.com/miki_m_1102

しゃむ