タコピーが作るタコピーのラーメンが激ウマすぎる件

奇抜じゃあなくていい。新しくなくていい。とにかく「昔ながらのおいしい味噌ラーメン」が食べたい。もしそう思っているのであれば、タコピーが作るタコピーのラーメンをオススメする。タコピーが作るタコピーのラーメンは、まさに「昔ながらのおいしいラーメン」。さらに「札幌で食べる札幌ラーメン」のような味わいが楽しめる逸品だ。

タコピーは味噌ラーメンを推している

タコピーにはいくつものラーメンが存在するが、もっともオススメするのは味噌ラーメン(880円)。タコピーとしても味噌ラーメンを強く推しているようで、看板やメニューでも目立つように味噌ラーメンがアピールされている。ちなみにタコピーはタコピー店主のニックネームでありで本名ではない。

タコピーのラーメンにはバターをトッピングできる

味噌ラーメンの具としてコーン、チャーシュー、ネギ、もやしが入っていて、麺はイエローな中太の縮れ麺。硬めに茹でられていて、強いコシのある食感を楽しめる。硬い麺が好きな人にとってこれはハッピーなご褒美。追加できるバター(100円)をトッピングすれば、まさに気分は北海道の札幌ラーメンに!?

タコピーのラーメンは麺が硬いから良い

麺は中太麺でスープをとらえる面が広いため、ズズッとすすれば濃いながらもほのかに甘い旨味が強く広がる。味噌ラーメンは日本全国で食べられるが、そのなかでもタコピーの味噌ラーメンは麺が硬いほうだと思われる。それゆえ、噛む回数が増え、旨味の広がりも増すのではないだろうか。

タコピーのチャーシューもうまい

タコピーのラーメンはチャーシューもうまい。やや厚めにカットされていて、弾力がある肉質は、噛めば噛むほど肉汁が溢れ出る。麺もそうだが、やや硬めに仕上げることでおいしさが増している気がする。チャーシューの脂身の部分もジューシーで良き。

バターだけでなくコーンも追加するといいかも!?

バターを入れると北海道の札幌ラーメン感が増すかもしれないと伝えたが、バターだけでなくコーン(60円)もトッピングすると良いかもしれない。味噌ラーメンには最初からコーンが入っているものの、さらにトッピングとしてコーンを足すと、シャキシャキ感が増して超札幌ラーメンぽくなる気がする。

タコピーが作ったタコピーのラーメン良き

タコピーのランチタイムは麺を大盛りにしても無料。なのでタコピーが作ったタコピーのラーメンをたくさん食べたい人はランチタイムがオススメ。

タコピーが作るタコピーの味噌ラーメン。もしあなたが味噌ラーメン好きならば、試しに食べてみても良いかも!? あくまで筆者の個人的な感想でしかないが、昔ながらのおいしい味噌ラーメン、そして、札幌で食べる札幌味噌ラーメンを感じさせてくれるはずだ。

店名: らーめんタコピー
住所: 東京都板橋区成増3-35-1

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon