住所非公開で予約困難な『ぼぶ寿司』に行ってみた

『ぼぶ寿司』または『ボブ寿司』と呼ばれているお寿司屋さんが、日本のある場所にあります。あまりにも人気がありすぎて予約困難なだけでなく、住所非公開で、お店がどこにあるのかさえインターネットに書いてはならないというルールがあります。それゆえ、今回も住所を書くことはできません。

料理やお寿司の写真のみネット掲載OK

TwitterやSNSやブログなどに一品料理やお寿司の写真を掲載することは許されていますが、お店自体の写真や、どこにお店があるのかわかるような写真はNGです。あくまでお寿司など料理の写真のみネット掲載が許されています。そのあたりのルールは熟知してお店に挑みたいところ。今回、撮影とネット掲載を許して下さった店主に感謝。料理の一部の写真を掲載します。

大将が次々と一品料理を出してくれます

『ぼぶ寿司』は基本的に飲み放題付きのコースのみ。大将が次々と一品料理を出し、後半、握り寿司を握ってくれます。飲み物は日本酒やビールやソフトドリンクなどが用意されています。お値段に関しては変更があるかもしれないので、予約時にご確認ください。

すべて「極上」な一品料理とお寿司

『ぼぶ寿司』の感想、一言でいえば「おいしかった」としか言いようがありません。握りずしがメインディッシュではありますが、前半にどんどん出てくる一品料理が極まっています。なにひとつ「イマイチ」「普通」「まあまあ」がないのです。すべて「極上」。

お腹を空かせていくべきです

もし『ぼぶ寿司』に行く機会があれば、できるだけお腹を空かせた状態で行くことを強くオススメします。絶品なる魚介類がどんどん出され、最後には満腹になって帰ることができるからです。空腹ならば、そのおいしさも増幅すると思います。

いつもおいしい料理をありがとうございます

今回、『ぼぶ寿司』の料理の一部を写真でご紹介しました。行ってみたいと思った方もいるはず。予約方法ですが、ストレートに予約することは難しいので、一度でも行った人に予約してもらい、連れてってもらうのがベストだと思われます。一度でも行けば、自分自身での予約の道が開かれるかもしれません。いつもおいしい料理を作ってくれる『ぼぶ寿司』の大将と店員さんに感謝。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon