郷ひろみさんのファンの愛は 聖母マリアに近い愛情なのか?

  by あおぞら  Tags :  

 Twitterを使っている。笑える程に人気がない。なるべくネガティブなことは書かず、自分を鼓舞するような内容にしているつもりだ。でも、ツッコミを入れたくなるニュースには、感想を書き加えたりするけど….

 さて、その人気のない我がTwitterで、確実に💗が増える ”ネタ” がある。ズバリ、郷ひろみだっ! 芸能界の浮き沈みの激しい世界で、約50年、半世紀も人気を保つのは、ファンあっての一言に尽きる。

 勿論、郷さんに魅力があるから沢山のファンが支えるのだが、あの方が古巣のニューヨークでワインを買う時、酒類購入に求められる21歳以上を証明するIDを問われるかも?と思う程に若々しく、同じ年の上沼恵美子さんはご自分のことを『高齢者』なんて仰るけど、上沼さんもお若いですが、郷ひろみさんの突き抜けた若さって凄い👀!

 郷ひろみさんのファンの結束力も凄いし、何より長年ずっとファンでい続けていらっしゃる方々の愛情は、聖母マリアを思わせる程に美しい。

 ファンの愛はずっとずっと変わらず、そして当のスター、郷ひろみさんは変化し続けている。

 昨日、五番街を歩きH Stern の高級宝石店の前を通り過ぎ、『2番目の奥さんは、確かここで働いていらしたんだ…』や、帰り道、国連近くの高層アパートを見上げながら、『(郷さんの)最初の結婚はこのアパートで新婚生活を始め、仕事をセイブしていらしたんだなぁ…』と、昔のことを思い出し、今や3度目の結婚をされている郷さんのファンは、ずっとファンのままで応援、そして支えてこられた。やはり聖母マリアのようだ….

 宝塚のファンの方々のマナーが良いのは世間に知られている。やはり、宝塚と言う華やかで上品な世界を愛するファンの人たちは、良識も常識も持ち合わせた方々で、質が高いとお見受けしていた。そして、この宝塚ファンと同じ質の高さを郷ひろみさんのファンの方たちに感じる。

 大スターの結婚でファンが目減りするのは当然のこと。しかし、3度の結婚でも郷さんファンの方々は離れることなく、なんてピュアなのだろう。

 郷ひろみさんは美しい。体型もスマートで、頭髪も後退していない。そこも大スターの売りである。ただ、愛すべき郷ひろみさんファンは、たとえ大スター、郷ひろみの頭髪が薄くなろうとも、きっと、ずっとずっとファンでい続けると思う。

 なんだろ~、不思議な感情が湧いてきて、郷ひろみさん自身より、郷さんを長年支える愛情深いファンの方々のファンになってしまった。人を好きになる力、応援する力って、その本気度が高い分だけ第三者に感動を与えることを知ってしまった。

 大好きです、郷ひろみさんファンの皆様💗

 

ニューヨークから発信しています