アンジャッシュ渡部の復帰を受けて相方・児嶋一哉がYouTubeで詳細報告 「2人で、前の形でアンジャッシュを……」発言にファンから激熱エール続々

  by genkanaketara  Tags :  

2020年6月以降、活動自粛をしてきたアンジャッシュ渡部建が、1年8か月ぶりにテレビ復帰を果たす。出戻り先は、彼らの冠番組『白黒アンジャッシュ』。2004年から千葉テレビで放送されているローカル番組だが、ここから渡部はまさにゼロからのスタートを切る。
 
なお、番組はすでに収録済みとのことで、あとは15日のオンエアを待つばかりだが、これを受けて相方の児嶋一哉が5日、自身のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』の中で経緯を説明した。
 
スーツ姿で現れた彼はまず、「報道等いろいろ出ていると思うんですけど、渡部のやったことで多くの方にご迷惑、不快な思いさせて本当にすみませんでした」と頭を下げた。

さらに、渡部がいない間の『白黒アンジャッシュ』について、「僕ひとりでやらせていただくということだけでも大変なこと」としつつ、「見ていただいている方々、応援してくださっている方々、千葉テレビのスタッフさん、応援に駆けつけてくれた芸人仲間とか、その事務所の皆さんとか出演者のみなさん、スポンサーの方々、ネット局の方々と、もう本当に多くの方にご迷惑をおかけしながら、皆さんの協力があって何とか続けてこれた」と感謝。

そしてアナウンスされている通り、15日の放送回からの渡部の復帰を改めて触れながら、「2人で、前の形ですね、アンジャッシュで『白黒アンジャッシュ』をやらせていただくということになりました」と報告。

ただし児嶋は「どういう回になるのか自信がない」と、収録に臨んだ感想について複雑な胸中を告白。最後に「いろんなご意見あると思いますけど、温かく守っていただけたらなと思います」と挨拶していた。

コメント欄には

・1年8ヶ月ずっと泣きたい気持ちだったと思うのに見捨てず精力的に活動してるのはホント素晴らしいです ずっと応援します児嶋さん
・私たちからは計り知れないほどの努力が必要で大変だとは思いますが、これからまたアンジャッシュが沢山見れるように応援してます!頑張ってください
・賛否は置いておいて、渡部さんが帰ってこられる場所を維持した児島さんを尊敬します。これからも児島だよ!チャンネルは無理のない程度に続けてくださいね。応援してます!
・番組をお一人で守ってこられた児嶋さん大変でしたね。相方さんの復帰も叶ってすごいことです。これからもずっと応援しています。

など、熱いエールが寄せられている。

相方・渡部について。大変ご迷惑をおかけしました。いつも応援してくれる皆様にご報告があります。(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=KBKEzQox4dY

ライター。放送作家。